2018年2月27日 / 最終更新日 : 2023年10月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|顧客と双方向の良いコミュニケーションを確立する! 顧客のフィードバックを大切にすることが、双方のメリットに 事業主は顧客の声に耳を傾けることよりも、販売のことだけを考えて突き進む人が多い。 スタートアップ・プロフェッショナルズ社の創始者でCEOでもあるマーチン・ツヴィリ […]
2018年2月27日 / 最終更新日 : 2023年10月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|小学生のクラブ活動!ゲームを通して学ぶコミュニケーションの楽しさ ゲームを通してコミュニケーションを学ぶ オレンジオブザーバー・ドットコムは2月9日、「ブリッジ」のクラブ活動がある小学校を取材。ゲームの楽しさとともにコミュニケーションの向上にも役立っているようだ。 「ブリッジ」には戦略 […]
2018年2月26日 / 最終更新日 : 2023年10月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|話し方・聞き方のスキルの重要性と、その能力の高め方! コミュニケーション技術は、どんな仕事にも欠かせない アイルランドを本拠地としてニュースを配信するシリコン・リパブリックは2月8日、コミュニケーション技術の重要性を説き、苦手な人でも技術を向上させられる方法を紹介した。 ソ […]
2018年2月26日 / 最終更新日 : 2023年10月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|企業家精神とリーダーシップの関係性 リーダーシップは、企業の成功、従業員満足度に影響 リーダーシップは、企業の成功、従業員満足度に大きな影響を与える。 優秀なリーダーや肯定的な職場環境は従業員のモチベーションを高め、生産性や創造性の向上を促す。特に、起業、 […]
2018年2月25日 / 最終更新日 : 2023年10月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|コーチングコミュニケーションの基礎! コーチングによる部下の育成 企業・組織において、優れたリーダーは、個々の専門知識・技能、能力・スキルを信頼して、仕事を任せる。一方、成功する従業員は、仕事に対する貢献度を求める傾向にある。 それには、リーダーは、コーチン […]
2018年2月24日 / 最終更新日 : 2023年10月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|ITリーダーに必須のコミュニケーション能力開発! 技術者のコミュニケーションスキル ザ・エンタプライゼス・プロジェクトは2月5日、ITリーダーに近年求められているコミュニケーション、思いやり、心の知能指数(EQ)などを身につけるには、どうすればよいのかアドバイスを掲載し […]
2018年2月23日 / 最終更新日 : 2023年10月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|職場での世代間コミュニケーションの問題を防ぐ! 複数の世代間コミュニケーションの問題 人事関係のプロフェッショナルにニュースを配信するHRドライブは2月5日、複数の世代が働く職場でのコミュニケーションの問題を取り上げた。 1946年以前に生まれた伝統派から1999年以 […]
2018年2月22日 / 最終更新日 : 2023年10月7日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|子供への接し方・叱り方! 子供を叱る前に 心理学者であり神経学者でもあるビクター・イー・フランク氏の見解などを基に、子どもとの接し方や言葉の選び方などが、ペアレントマップの6日の記事において紹介された。 親はときどき感情的に「だめ」や「やめなさい […]
2018年2月22日 / 最終更新日 : 2023年10月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|従業員エンゲージメントを高めるコミュニケーション! オフィスのドアを開放し、透明性あるコミュニケーションを タイニーパルスが行った「従業員エンゲージメント調査2017」によれば、マネジメントに関して透明性があると答えた労働者はわずか25%になっていることが分かった。 これ […]
2018年2月21日 / 最終更新日 : 2023年10月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|管理職はビジネス知性とコミュニケーションスキルで勝負する! 管理職のリーダーシップ欠如によるコミュニケーション問題 フォー・コンストラクション・プロス・ドットコムは2月5日、マネージャーに適しているスキルについて掲載している。コミュニケーションスキルが重要な要素となりそうだ。仕事 […]