2018年3月25日 / 最終更新日 : 2023年10月4日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|校長先生のリーダー論!偉大なリーダーになるためのコミュニケーション能力 才能を社会に輩出する女子校の指導 3月6日のビジネス・クオーターで、生徒の才能を開花させ、優秀な人材として社会に輩出することを目的とした女子校について報じている。 英国にあるウエストフィールドスクールは、3歳から18歳ま […]
2018年3月25日 / 最終更新日 : 2023年10月4日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|子供を成長させる会話・コミュニケーションの方法! 子供の健やかな成長に欠かせない「親と子の会話」 28年の教師歴をもつエリザベス・ハミルトン氏は、3月7日、子供の健やかな成長のために、欠かせないコミュニケーション方法を記事にした。 子供とお互いに話す時間が増えれば増える […]
2018年3月24日 / 最終更新日 : 2023年10月4日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|組織再編成におけるコミュニケーションの問題! 組織再編で、社員の抵抗を生むコミュニケーションの問題 ビジネス系マガジン・フォーブズは3月6日、企業の組織再編成のコミュニケーションにおいてよく見られる問題をまとめた。 市場とテクノロジーは急速な進歩を続け、企業はそれに […]
2018年3月23日 / 最終更新日 : 2023年10月4日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|リーダーシップにおいてコミュニケーション能力は重要である! リーダーシップとコミュニケーション リーダーには、問題解決能力、コミュニケーション能力が求められる。「atd」では、リーダーシップとコミュニケーション能力の関係性について論じている。 リーダーのコミュニケーション能力の重 […]
2018年3月23日 / 最終更新日 : 2023年10月4日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|子供のコミュニケーションスキルを改善するシンプルな方法! 親が子供に「今日の出来事」を話すメリット 教育の専門家などによって設立された公立小学校コンパス・チャーター・スクール(CCS)によれば、シンプルな方法で子どものコミュニケーション・スキルの改善が可能だとして、2月28日の […]
2018年3月22日 / 最終更新日 : 2023年10月4日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|アプリ活用のコミュニケーションで子供たちを守る! 親子間のコミュニケーションギャップにアプリを活用 2月23日のピーアール・ドットコムによると、ユーロック社が開発したK’Broというアプリによって、悩みを抱えている10代の子供たちに早い段階で気付き、手を差し伸べることが […]
2018年3月21日 / 最終更新日 : 2023年10月4日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|コーチングがハイパフォーマンスカルチャーを構築する! コーチングの重要性が高まっている 刻々と変化するビジネス環境下では、リーダーの効率的思考に加えて、従業員の能力・スキルが企業・組織の運営に大きく影響する。 それゆえ、コーチングの重要性が高まる。「ピープル・マターズ」では […]
2018年3月20日 / 最終更新日 : 2023年10月4日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|「模擬国連」参加によるコミュニケーション能力の向上! 模擬国連とは ニューメキシコ州立大学の学生による伝統あるサイト「ザ・ラウンド・アップ」の記者サラ・オリバー氏は、模擬国連に参加する学生が習得する能力について記事にした。 模擬国連は、学生参加者が効果的なコミュニケーション […]
2018年3月20日 / 最終更新日 : 2023年10月4日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|子供の癇癪(かんしゃく)を減らすコミュニケーションの取り方! 癇癪(かんしゃく)には伝えたいことがある、根気強く理解する努力を 子どもは家だけでなく外でもなりふり構わず、かんしゃくを起こす。 子どもの発達に関する専門家のクレア・バロトンによれば、落ち着いて状況や子どもが伝えたいこと […]
2018年3月19日 / 最終更新日 : 2023年10月4日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|コミュニケーションを改善して、顧客との強い信頼関係を構築する! コミュニケーションの改善により顧客の怒りを鎮める プロソリューションズ社の社長兼CEOであるジャナ・ラブ氏によれば、顧客との問題を解決することは、大きな信頼を勝ち取るチャンスでもあるとして、問題解決に向けたコミュニケーシ […]