2021年4月18日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-教師と保護者の効率的なコミュニケーションを実現する! 教師と保護者は定期的に会話を、フィードバックの機会を設け課題発見 生徒の健康的な学習環境を構築するためには、教師と保護者のコミュニケーションが重要になってくる。ではどのようにして効率的なコミュニケーションを実現していくの […]
2021年4月17日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-話し方・聞き方のスキルを改善して良きコミュニケーターになる! 聞き手を知ること、簡単な言葉を使って会話すること 多くの人がコミュニケーションスキルが十分なのか、正しくコミュニケーションできているのか、疑問を抱いているがそれは普通のことだ。改善に向けポイントを掴んだ改善方法を定期的に […]
2021年4月16日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム あがり症克服の話し方教室(東京)-人前でのスピーチに対する否定的感情を克服する! 人前でのスピーチに対する自己制限的な信じ込みをやめる パブリックスピーキングでは、人前で話す経験が少な過ぎる、優れた話し手ではない、聞き手に大きな影響力を与えられない、失敗して人前で恥をかきたくない、嘲笑の的になりたくな […]
2021年4月15日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-会話の話し方をトレーニングし、優れたコミュニケーターになる! 会話の話し方は一方的ではなく、聞き手とのつながりを深めるように話す 優れたコミュニケーターになるためには明確なメッセージが伝えられ、相手の心に訴えかけられる話し方ができなければならない。そのための幾つかのポイントを、ロイ […]
2021年4月15日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-夫婦円満と家事分担は、妻のコミュニケーションが鍵! 家事分担とコミュニケーションが夫婦関係に与える影響調査 ピーエイチワイエス・ドットオーアールジーでは、家事分担とコミュニケーションが、夫婦の関係にどのように影響するかを調べた論文について掲載。それらは妻のコミュニケーショ […]
2021年4月13日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-スピーチの苦手意識を克服し、プロフェッショナルのように話す! スピーチでは自分が興味あるトピックを選び、何度も練習を スピーチをすることは多くの人が苦手で、恐れてしまう。しかし、幾つかのポイントをつかめば、プロフェッショナルのようにスピーチができるとして、ブライトン・チェンバー氏が […]
2021年4月13日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-通常営業に戻る会社の「社内コミュニケーション」での注意点! リーダーは情報を確実に伝える、会議は対話形式の双方向コミュニケーションで 新型コロナウイルスの影響で休業していた会社が、営業を再開していくには変化や混乱に対応できるようになる効果的なコミュニケーションが必要だ。 オープン […]
2021年4月12日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-営業・セールスはコミュニケーションスキルを磨け! 営業・セールスは、達成目標と伝えたいメッセージを明確に セールスパーソンに最も必要とされ、契約や売上数を増加させるキーとも言えるのが、コミュニケーションスキルである。そんなスキルをどのように改善したら良いのか、ショーン・ […]
2021年4月12日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-話し方・聞き方のスキルを改善し、良い関係づくりを! 相手の話を遮らずに最後まで聞くことで、敬意を示す コミュニケーションは家族や友人、そして仕事においても必要なものである。高いコミュニケーションスキルを持つことで、強い関係性をきづくことが可能だとして、ゾーイ・ビー氏がその […]
2021年4月11日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ホテル,レストランはコミュニケーションで顧客の信頼を高めよ! 顧客に自社のサービスの変化について、明確、簡潔に、伝える 一部の国や地域では新型コロナウイルスの感染拡大が収まり始め、ホテルやレストランが営業を再開するところもでてきた。様々な変化が起きている中、顧客との効率的なコミュニ […]