2018年1月5日 / 最終更新日 : 2023年10月11日 comcollege 話し方教室ニュース 話し方教室東京 ニュース|看護師のための効果的な話し方・聞き方のスキル! 看護師が患者と効果的なコミュニケーションを図るには ナーシング・タイムズの「コミュニケーションスキル・6部構成」の第2部として、12月18日、看護師が患者と効果的なコミュニケーションを図るため、種々の障壁を乗り越える方法 […]
2018年1月4日 / 最終更新日 : 2023年10月11日 comcollege 話し方教室ニュース 話し方教室東京 ニュース|コーチング・コーチのパーソナルブランドづくりの重要性! コーチングにおけるパーソナル・ブランドとは コーチングにおいて、コーチャー(コーチする側)には、コーチング相手より個人レベルの信頼・信用獲得が求められる。信頼関係は、効率的なコーチングの根底にある。 それゆえ、パーソナル […]
2018年1月3日 / 最終更新日 : 2023年10月12日 comcollege 話し方教室ニュース 話し方教室東京 ニュース|差別をなくす!教育者が生徒に伝えるメッセージ 差別をなくす学校の取り組み ザ・マーキュリー・ニュースは12月21日、差別のない安全な学校を作るためのツールを作成した学校について取り上げている。教育者として伝えるべきことが設計されているという。 コミュニケーションを通 […]
2017年12月30日 / 最終更新日 : 2023年10月12日 comcollege 話し方教室ニュース 話し方教室東京 ニュース|リーダーによくある話し方やコミュニケーション・エラー! リーダーが陥りがちな、聞き手の心に響かない一方的な話し方 アメリカのビジネス系メディア・フォーブズは12月21日、リーダーが陥りやすいコミュニケーションの問題に関する意見を掲載した。 筆者はこれまで産業界のリーダー達を対 […]
2017年12月29日 / 最終更新日 : 2023年10月12日 comcollege 話し方教室ニュース 話し方教室東京 ニュース|同僚と上手く人間関係を築く話し方・聞き方のスキル! 同僚とのコミュニケーションの取り方 CNBCでは12月20日、職場の同僚と上手くいかないときの対処法について掲載。どのようにコミュニケーションをとり、どのように対応すれば良いのだろうか。 ビジネススクールでは仕事上のコミ […]
2017年12月29日 / 最終更新日 : 2023年10月12日 comcollege 話し方教室ニュース 会話・雑談力の話し方教室(東京)|子供へのデジタル機器のプレゼントは、コミュニケーションとセットで! 子供へのデジタル機器のプレゼントに注意 ジス・ウィーク・コミュニティー・ニュースは12月19日、クリスマスにスマホやPCなどのデジタル端末を子どもたちにプレゼントするときは、きちんとコミュニケーションをとることが大切だと […]
2017年12月28日 / 最終更新日 : 2023年10月12日 comcollege 話し方教室ニュース 話し方教室東京 ニュース|リーダーにはオープンコミュニケーションが必要! ビジネスにおけるコミュニケーションの重要性 ビジネスにおいて、コミュニケーションは非常に重要である。経営者や経営責任者などビジネスリーダーは、自己の思考を整理・可視化し、周囲に言葉で伝えることが求められる。 円滑なコミュ […]
2017年12月27日 / 最終更新日 : 2023年10月12日 comcollege 話し方教室ニュース 話し方教室東京 ニュース|女性リーダーの意見は信頼・信用されるのが難しい! 女性リーダーとビジネスコミュニケーション デラウェア大学などの研究チームは、「アカデミー・オブ・マネジメント・ジャーナル」にて、ビジネスにおいて意見を率直に述べる場合、男性リーダーに比べて、女性リーダーは周囲の信頼・信用 […]
2017年12月27日 / 最終更新日 : 2023年10月12日 comcollege 話し方教室ニュース あがり症克服の話し方教室(東京)|内気を克服する話し方教室! 内気な人の話し方教室 オーストラリアの新聞オーストラリアンは12月18日のデジタル版で、人前で話すスピーチ技術やプレゼン・スキルなどのトレーニングを行う話し方教室を創設した心理学者を紹介した。 創業者自身、子ども時代から […]
2017年12月23日 / 最終更新日 : 2023年10月12日 comcollege 話し方教室ニュース 話し方教室東京 ニュース|医療従事者は偏見を修正して患者との円滑なコミュニケーションを! 医療従事者のケアサービスに偏見はないか ホスピタルズ・アンド・ヘルス・ネットワークスは12月11日、医療事業者のケアサービスについてアドバイスしている。患者との円滑なコミュニケーションは、隠された偏見を打開することだとい […]