2023年2月8日 / 最終更新日 : 2023年8月25日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-部下との効果的コミュニケーションの取り方! 上司は部下とのオープン・コミュニケーションを欠かさずに コミュニケーションを通じて従業員がビジネスの目標を理解し、それぞれの意見や考えを重視してくれると感じられる職場であると、潜在能力を発揮する可能性が高まり、生産性の向 […]
2023年1月27日 / 最終更新日 : 2023年8月25日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客と効果的なビジネスコミュニケーションを取る秘訣! 傾聴、質問で理解を深めることで、会話がスムーズに進む ビジネスのあらゆる面において、ポジティブな関係を築くことが常に最優先事項となっており、そのためには顧客や代理店と効果的なコミュニケーションを取ることが求められる。 そ […]
2023年1月14日 / 最終更新日 : 2023年8月25日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-プレゼンテーションの主役は、話し手自身ならびに話の内容である! スライド資料は、読むものではなく見るもの、主役ではなく脇役 「ノースエット パブリックスピーキング」では、プレゼンテーションに欠かせないスライド資料における犯しやすい間違いについて紹介している。 スライド資料はプレゼンテ […]
2022年12月2日 / 最終更新日 : 2023年8月28日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネスコミュニケーションを成功させるコツ! ビジネスコミュニケーションの課題とは 「アントレプレナー」では、ビジネスコミュニケーションを成功させるための方法について解説している。コミュニケーションの課題と向き合うことで、効果的なコミュニケーションと信頼関係の構築に […]
2022年11月22日 / 最終更新日 : 2023年8月28日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-事故防止・安全管理のための職場コミュニケーションのあり方! 安全に働くためのリスクコミュニケーションとは 建設現場や製造工場など、安全面に配慮が必要な職場では、コミュニケーションが大切だ。「ハザードエクス」では、職場での事故防止、安全に働くためのコミュニケーション方法について解説 […]
2022年11月11日 / 最終更新日 : 2023年8月28日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場のコミュニケーションを改善し、ビジネスの生産性を高めよ! 職場のコミュニケーションは透明性があり、誤解を生まないこと 効率的なコミュニケーションはビジネスの成功には欠かせず、それができないと生産性の低下につながる。いかにして効率的なコミュニケーションを取るのか、その方法をパーベ […]
2022年11月7日 / 最終更新日 : 2023年8月30日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場のコミュニケーションを改善するコツ! コミュニケーションの妨げになるものを排除する、自分の考えを示す コミュニケーションが不十分な職場では、生産性の低下などにつながり、ビジネスにとって大きな障害になることもある。そこで、リリィー・パーチン氏が「ニッチマーケッ […]
2022年10月25日 / 最終更新日 : 2023年8月30日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-「投影バイアス」によるビジネスコミュニケーションのミスをなくせ! よくあるビジネスコミュニケーションのミスとは ビジネスの現場では、コミュニケーションミスがリスクを伴うことがある。「フォーブス」では、メッセージを伝える側、受け取る側の整合性が重要だとする記事を掲載している。 メッセージ […]
2022年7月18日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションを改善せよ! ネガティブなコメントの顧客にも対応することで、良い評判や信頼を獲得できる 顧客とのコミュニケーションのあり方を改善することは、企業のビジネスの信頼性を高める方法でもあり、最優先事項であると言える。ではその改善するためには […]
2022年6月8日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客とより効果的にコミュニケーションを取る秘訣! 顧客の要求と背景を把握してから話を進める 顧客のニーズとタイムリーなサービスを提供することが、あらゆるビジネスにとっての目標の一つである。そのためには顧客サポート部門で、適切にコミュニケーションを取り、新しいリードを生成 […]
話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションを改善せよ!
ネガティブなコメントの顧客にも対応することで、良い評判や信頼を獲得できる 顧客とのコミュニケーションのあり方を改善することは、企業のビジネスの信頼性を高める方法でもあり、最優先事項であると言える。ではその改善するためには […]