2022年6月3日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネス交渉のヒントを、人質交渉の専門家に学ぶ! 交渉では相手と繋がり共感を得る、耳を傾けてもらうこと 「アラビアン ビジネス」では、ビジネスでの交渉のヒントとして、人質交渉を専門としていた元FBI捜査官のアドバイスを掲載している。 交渉では、まず始めに相手とつながるか […]
2022年4月18日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場でのコミュニケーションは、相手の感情を理解して行え! 職場で話をするときは、スピーチをするように要点をまとめ明瞭に話す ビジネス向けメデイア「テックレーダー ドット プロ」では、職場を中心としたコミュニケーション方法についてまとめている。重要なのは相手の感情を理解することで […]
2022年4月16日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネスコミュニケーションを改善せよ! ビジネスコミュニケーション改善するには、システムのグレードアップを 企業が成功を収めるには、社内ではもちろん顧客と効果的に効果的なコミュニケーションを取る必要がある。ではどのようにそういったビジネスコミュニケーションのあ […]
2022年3月29日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-会話のコミュニケーションスキルを高めよ! 会話では「話すこと」と同じくらい「聞くこと」が大切 コミュニケーションスキルを高めることは、人を引き付けることにつながるため、ビジネスとプライベートの両面において欠かせないものとなっている。 ではどのようにしたらそのスキ […]
2022年3月3日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネス・コミュニケーションを改善せよ! ビジネスコミュニケーションでは、最短で明確に話すことを心がける ビジネスコミュニケーションは言語的および非言語的な会話などによって行われ、考えや意見、経験、情報などを共有するためには欠かせないことだと言える。そこで、職場 […]
2022年2月27日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-学生がプレゼンテーションの準備段階でやるべきこと! 書面と口頭でのビジネスコミュニケーションスキルを磨こう ビジネスでは経理からマーケティング、人事管理などといったさまざまな場面で、文章の作成が求められる。 そしてプレゼンテーションをする際にはメモなど書類の作成と、口頭で […]
2022年2月12日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネスコミュニケーションは、人間関係構築から始まる! 新規顧客の獲得につながる効果的コミュニケーションとは 顧客からの期待に応えるとともに、新規顧客の獲得にもつなげられる効果的なコミュニケーション方法を、アニー・ピロン氏が「スモール ビジネス トレンド」の記事で紹介している […]
2022年2月11日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場のコミュニケーションを改善し、チームワークを強化せよ! 会話や話し合いでは相手の話を聞く、相手の意見をポジティブにとらえる 「ビジネスクラウド」では「職場のコミュニケーションを改善するヒント」を掲載している。テレワークやテクノロジーの普及で働き方の構造は変化し、コミュニケーシ […]
2022年2月10日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネス・コミュニケーションスキルの高め方! 相手の話を積極的に聞く、相手の気持ちを理解して話す より良いコミュニケーション習慣を身につけるには、互いに毎日協力・意識して話したり、関わったりすることが大切になってくる。どのようにしたら、効率的なコミュニーケーションを […]
2022年2月9日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客体験をより良くするコミュニケーションスキルを習得せよ! 顧客に適切なタイミングで、適切な情報伝達をする 大企業は優れた顧客体験を提供しているところが多いが、小規模な企業でもコミュニケーションによって顧客体験をより良くすることができるとして、その方法を「スティーブン バン べレ […]