2022年11月7日 / 最終更新日 : 2023年8月30日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場のコミュニケーションを改善するコツ! コミュニケーションの妨げになるものを排除する、自分の考えを示す コミュニケーションが不十分な職場では、生産性の低下などにつながり、ビジネスにとって大きな障害になることもある。そこで、リリィー・パーチン氏が「ニッチマーケッ […]
2022年10月25日 / 最終更新日 : 2023年8月30日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-「投影バイアス」によるビジネスコミュニケーションのミスをなくせ! よくあるビジネスコミュニケーションのミスとは ビジネスの現場では、コミュニケーションミスがリスクを伴うことがある。「フォーブス」では、メッセージを伝える側、受け取る側の整合性が重要だとする記事を掲載している。 メッセージ […]
2022年7月18日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションを改善せよ! ネガティブなコメントの顧客にも対応することで、良い評判や信頼を獲得できる 顧客とのコミュニケーションのあり方を改善することは、企業のビジネスの信頼性を高める方法でもあり、最優先事項であると言える。ではその改善するためには […]
2022年6月8日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客とより効果的にコミュニケーションを取る秘訣! 顧客の要求と背景を把握してから話を進める 顧客のニーズとタイムリーなサービスを提供することが、あらゆるビジネスにとっての目標の一つである。そのためには顧客サポート部門で、適切にコミュニケーションを取り、新しいリードを生成 […]
2022年6月3日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネス交渉のヒントを、人質交渉の専門家に学ぶ! 交渉では相手と繋がり共感を得る、耳を傾けてもらうこと 「アラビアン ビジネス」では、ビジネスでの交渉のヒントとして、人質交渉を専門としていた元FBI捜査官のアドバイスを掲載している。 交渉では、まず始めに相手とつながるか […]
2022年4月18日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場でのコミュニケーションは、相手の感情を理解して行え! 職場で話をするときは、スピーチをするように要点をまとめ明瞭に話す ビジネス向けメデイア「テックレーダー ドット プロ」では、職場を中心としたコミュニケーション方法についてまとめている。重要なのは相手の感情を理解することで […]
2022年4月16日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネスコミュニケーションを改善せよ! ビジネスコミュニケーション改善するには、システムのグレードアップを 企業が成功を収めるには、社内ではもちろん顧客と効果的に効果的なコミュニケーションを取る必要がある。ではどのようにそういったビジネスコミュニケーションのあ […]
2022年3月29日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-会話のコミュニケーションスキルを高めよ! 会話では「話すこと」と同じくらい「聞くこと」が大切 コミュニケーションスキルを高めることは、人を引き付けることにつながるため、ビジネスとプライベートの両面において欠かせないものとなっている。 ではどのようにしたらそのスキ […]
2022年3月3日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネス・コミュニケーションを改善せよ! ビジネスコミュニケーションでは、最短で明確に話すことを心がける ビジネスコミュニケーションは言語的および非言語的な会話などによって行われ、考えや意見、経験、情報などを共有するためには欠かせないことだと言える。そこで、職場 […]
2022年2月27日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-学生がプレゼンテーションの準備段階でやるべきこと! 書面と口頭でのビジネスコミュニケーションスキルを磨こう ビジネスでは経理からマーケティング、人事管理などといったさまざまな場面で、文章の作成が求められる。 そしてプレゼンテーションをする際にはメモなど書類の作成と、口頭で […]
話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションを改善せよ!
ネガティブなコメントの顧客にも対応することで、良い評判や信頼を獲得できる 顧客とのコミュニケーションのあり方を改善することは、企業のビジネスの信頼性を高める方法でもあり、最優先事項であると言える。ではその改善するためには […]