2021年11月19日 / 最終更新日 : 2023年9月4日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-失敗しないビジネスコミュニケーションのスキル! ビジネスの現場で必須のコミュニケーションスキル コミュニケーションスキルは人間関係を強化させる。インサイド セルフストレージではコミュニケーションスキルを向上させるために、意識しておきたいポイントについて解説している。 […]
2021年11月7日 / 最終更新日 : 2023年9月4日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネスコミュニケーションをテレビドラマに学ぶ! ドラマのストーリーや人間関係がビジネスコミュニケーションの参考になる 韓国のテレビドラマシリーズに「イカゲーム」というものがある。456億ウォンという賞金をかけて命がけのサバイバルゲームに参加する人々の物語だ。 アントレ […]
2021年10月23日 / 最終更新日 : 2023年9月4日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-オフィス設計は、スタッフのコミュニケーションとコラボレーションを重視せよ! 変化する働き方、変化する職場空間 ノージッターでは、現代のオフィス空間の変化について述べている。物理的な空間だけでなく、スタッフ間のコミュニケーションやコラボレーションも含めて設計するべきと指摘している。 現代の私たちは […]
2021年10月21日 / 最終更新日 : 2023年9月4日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーはチームコミュニケーションを改善せよ! チームのコミュニケーションを改善する より良いコミュニケーション開発を行うためには、リーダーはチームのやり方や現状を理解している必要がある。 シンシナティ ドットコムでは、チームのコミュニケーションを改善するためにリーダ […]
2021年10月18日 / 最終更新日 : 2023年9月4日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-「2分ルール」でチームコミュニケーションを促進する! すべての人が会議・ミーティングで2分間話をするルール フォーブスで、リーダーのコーチングを行うエンゲル氏が、チームコミュニケーションの手法について解説している。彼が用いているのは『2分ルール』だ。 氏は、業界に関係なくグ […]
2021年10月14日 / 最終更新日 : 2023年9月4日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コーチングで若手社員を指導する時の会話とは? コーチングと会話の方法 ハーバード・ビジネス・レビューでは、コーチングに際しての若手社員を指導する方法や会話についてアドバイスしている。今やコーチングは上司や企業に対する信頼感、職場の定着率に大きく関わっている。 同誌で […]
2021年10月4日 / 最終更新日 : 2023年9月5日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場の同僚や上司と自信を持って対話する! 自信を持って対話する秘訣 アイデアを出し合ったり、プレゼンをしたりと職場での会話は従業員としての姿勢や能力が問われるため、自信を持って対話する必要がある。 フリー マレーシア ツデイでは、同僚や上司とのコミュニケーション […]
2021年10月2日 / 最終更新日 : 2023年9月5日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-硬い態度を示す相手と交渉するスキル! 相手の「意見」の背後にあるものをコミュニケーションで読み解く 交渉は、共通の利益を追求するために相手を理解する必要がある。フォーブスでは、その試みについて専門家のアドバイスを掲載している。相手の態度と強さ、そして意見の背 […]
2021年9月23日 / 最終更新日 : 2023年9月5日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-社内コミュニケーションを強化し、ビジネス目標を達成せよ! トレーニングで社内コミュニケーションを強化する必要性 グレーター カシミールでは、ビジネスの目標を達成するためには内部コミュニケーションを強化することが大切だという意見を掲載している。コミュニケーション不足は部門やチーム […]
2021年9月14日 / 最終更新日 : 2023年9月5日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コミュニケーション計画を策定し、プロジェクトを成功させよ! プロジェクト失敗の主な要因はコミュニケーション不足 プロジェクトの失敗は、コミュニケーション不足と密接な関係がある。フォーブスでは、プロジェクトの再構築で必要なコミュニケーション内容とスキルについて、マーケティング担当者 […]