2021年9月7日 / 最終更新日 : 2023年9月5日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-オフィスでのビジネスコミュニケーションを改善する! ほかのことをしないで会話に集中、積極的傾聴を行う 不十分なコミュニケーションやコラボレーションには、従業員1人あたり年間7,500ポンドを超えるコストがかかると推定されている。 そこでコミュニケーション方法を改善すること […]
2021年9月1日 / 最終更新日 : 2023年9月5日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-社内コミュニケーションを変革し、ビジネスを円滑に進めよ! 組織の上下左右でコミュニケーションが取りやすい企業文化を構築する ビジネスの全てのレベルで強力な関係を構築するだけでなく、生産性を高く維持し、従業員に透明性をもたらすために不可欠なものがコミュニケーションだ。 では社内コ […]
2021年8月2日 / 最終更新日 : 2023年9月5日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネス会議で結果を出すコミュニケーションスキル! マインドフルネスが「アクティブリスニング」につながる シーイーオーワールド マガジンでは、ビジネス会議で結果を出すには、「マインドフルネス」が必要だという意見を掲載している。カギとなるのはアクティブリスニングだ。 FBI […]
2021年7月11日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-効率的なコミュニケーションで、ビジネスを成功させる! 部下に会議参加を促し、オープンなコミュニケーションがとれる環境を ビジネスを成功させる上で過小評価されがちなのが、コミュニケーションだといわれている。だが、ビジネスを成功させたいのであれば、生産性の向上や潜在能力を引きだ […]
2021年6月26日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客との関係を改善するビジネスコミュニケーション! その場で問題解決できなくても、顧客に対して可能な限り早く返答する 会社などの製品やサービスが良いものであっても、顧客とコミュニケーションがとれないと、顧客を失うことになる。顧客は単なる数ではなく、彼らは製品を購入しようと […]
2021年6月17日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションを効果的に行う! 顧客が求めているものを知るには忍耐が必要 コミュニケーションを効率的かつ効果的に行うことは、個人または企業との関係を維持するためのカギとなる。例えば、電話などで問題が伝えられたら、解決に向けて尽力することで、顧客満足度の […]
2021年5月11日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リモートワークのビジネスコミュニケーションで注意すべきこと! ミーティングでは傾聴し、誰もがオープンに話せるようにする 多くの人がリモートワークをするようになったが、時間をかけて変更点などを周知し、これまでの仕事を進められるようにしなければならない。そういった意味でコミュニケーショ […]
2021年5月8日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションを改善するコツ! 顧客とのコミュニケーションの目的を理解すること ビジネスにおいて顧客との良好なコミュニケーションを維持することは、新規顧客の獲得だけでなく、収益増加にもつながる。では如何にして顧客とのコミュニケーションを改善していくのか […]
2021年5月3日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-中小企業がリモートワークを成功させるビジネスコミュニケーションのコツ! 従業員とゴールを共有、詳細に伝えること 中小企業も「新しい生活様式」に適応していくため、リモートワークを導入しているところが増えている。うまく事業を展開していくにはどうしたら良いのか、コミュニケーションに焦点をあててスマ […]
2021年5月1日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-上司は部下とのビジネスコミュニケーションを改善せよ! ビジネスコミュニケーションについて世代間の意識にギャップあり モバイルテクノロジーの急増が、今日のビジネスコミュニケーションを複雑にしている。アントレプレナーでは、職場での世代ギャップを埋めるコミュニケーションのポイント […]