2022年2月12日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネスコミュニケーションは、人間関係構築から始まる! 新規顧客の獲得につながる効果的コミュニケーションとは 顧客からの期待に応えるとともに、新規顧客の獲得にもつなげられる効果的なコミュニケーション方法を、アニー・ピロン氏が「スモール ビジネス トレンド」の記事で紹介している […]
2022年2月11日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場のコミュニケーションを改善し、チームワークを強化せよ! 会話や話し合いでは相手の話を聞く、相手の意見をポジティブにとらえる 「ビジネスクラウド」では「職場のコミュニケーションを改善するヒント」を掲載している。テレワークやテクノロジーの普及で働き方の構造は変化し、コミュニケーシ […]
2022年2月1日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-仕入れ先との良好な関係構築にはコミュニケーションがカギ! 仕入れ先との良好な関係構築のための効果的アプローチ 仕入れ先との良好な関係構築と管理のことを「サプライヤー リレーションシップ マネジメント」という。Webメディア・サプライチェーンでは、マネジメントにはコミュニケーショ […]
2022年1月19日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場でのコミュニケーションを円滑にする秘訣! 自分の考えをオープンに話す、相手の視点や意見も尊重する 多様化が進められているビジネスの現場では、コミュニケーションが一層重要になっている。「グッドメン プロジェクト」では、職場でのコミュニケーションを促進するためには精 […]
2022年1月16日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-チームワークを強化するリーダーシップコミュニケーションとは? リーダーはフィードバックができる環境を作りメンバーの話をよく聞く アントレプレナーでは、リーダーとチームメンバーのコミュニケーションを促進させるヒントとして、起業家の意見を掲載している。 チーム内は、フィードバックができ […]
2022年1月14日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションをうまく進めるためのポイント! 自分中心ではなく、顧客中心にコミュニケーションを取る 顧客とのコミュニケーションは信頼を得るために重要であり、見込み客に適切なビジネスパートナーであるかどうかアピールする機会にもなる。ではどのようにしたら、顧客とのコミュ […]
2022年1月12日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-職場でのコミュニケーションを円滑にする話し方・聞き方とは? 上司はアクティブリスニングを実践し、従業員の話を聞いていることを示す 職場でのコミュニケーションは、個人やグループの口頭および非口頭の両方で情報やアイデアを交換するプロセスで非常に重要なものだと言える。コミュニケーション […]
2021年12月29日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-相手を怒らせる話し方・攻撃的な話し方に対する受け止め方は、人それぞれ! 怒りっぽい人が多いのか、それとも相手を怒らせる話し方をする人が多いのか 12月14日、米シンクタンクのピュー研究所は、プレスリリースを通じて、相手を怒らせる話し方、攻撃的な話し方に対する見解は必ずしも明確ではないと発表し […]
2021年12月15日 / 最終更新日 : 2023年9月3日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-従業員の健康と幸福のために効果的コミュニケーションを! インドでもようやく、従業員の健康と福祉への取り組み始まる インドの総合情報サイト・ライブミントで、ニランジャナ・チャクラボーティ氏が、「インド企業経営者の従業員福利厚生に対する姿勢の変化」を記事にしている。 インドではつ […]
2021年12月6日 / 最終更新日 : 2023年9月3日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-口頭でのコミュニケーションを成功させるコツ! 話す前に頭を整理し、簡潔かつ明確に伝える 口頭でのコミュニケーションはプライベートはもちろん、職場でも価値を生み出すきっかけを作る。それでは、どのようにしたら口頭でのコミュニケーションを成功させられるのか、エリカ・ホーキ […]