2021年6月29日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-夫婦のコミュニケーションの質を高める! 「決めつけず」にコミュニケーションをとり、簡潔かつ明確に伝える パートナーとの付き合いが長ければ長いほど、会話をせずに思っていることが理解できるようになるが、それが故にコミュニケーションの質が落ちてしまうこともある。そこ […]
2021年6月27日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-組織の部門間コミュニケーションを改善する! チーム→部門長→経営幹部のプロセスで、話し合いを毎週実施する 組織や企業のコミュニケーションが課題になることがある。フォーブスでは、部門間のコミュニケーションについて、専門家のアドバイスを掲載している。 ビジネスにおける […]
2021年6月26日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客との関係を改善するビジネスコミュニケーション! その場で問題解決できなくても、顧客に対して可能な限り早く返答する 会社などの製品やサービスが良いものであっても、顧客とコミュニケーションがとれないと、顧客を失うことになる。顧客は単なる数ではなく、彼らは製品を購入しようと […]
2021年6月21日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-シンプルなコミュニケーションで職場をまとめる! 社内コミュニケーションは、上だけでなく下にも流れるように リモートワークが増え、労働力の分散化が進む中、リーダーはどのようにまとめたらよいだろうか。フォーブスでは、組織の文化を改善するシンプルなコミュニケーションという内 […]
2021年6月17日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションを効果的に行う! 顧客が求めているものを知るには忍耐が必要 コミュニケーションを効率的かつ効果的に行うことは、個人または企業との関係を維持するためのカギとなる。例えば、電話などで問題が伝えられたら、解決に向けて尽力することで、顧客満足度の […]
2021年6月13日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-パートナーとの健全なコミュニケーションの取り方! 話す内容を整理してから伝える、有害な言葉を避けること コミュニケーションは人間関係の基盤となっており、パートナーとの関係構築においても欠かせないものだ。ではどのようにパートナーと健全なコミュニケーションをとっていけば良い […]
2021年6月7日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-職場の同僚とのコミュニケーションを改善する! ツールに頼りすぎず、対面コミュニケーションを 会社が大きな目標を掲げていたとしても、従業員同士のコミュニケーションが不足していると、それを達成することは不可能だ。時間が無駄になったり、信頼関係が築けなかったりなど、コミュ […]
2021年6月2日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションを改善し、ビジネスを成功に導く! 顧客の問い合わせへの対応を工夫し、顧客データをまとめておく 顧客とのコミュニケーションは、ビジネスを成功に導くために重要なカギであり、顧客や見込み客とのコミュニケーション方法を改善するメリットは大きい。では、そのようにし […]
2021年5月31日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-子供と健全なコミュニケーションをとるコツ! 具体的な質問をして、子供が話しやすい雰囲気を作る コミュニケーションは、子どもの精神的発達と認知的発達の両面で大きな影響を及ぼす。健全なコミュニケーションは、安心感を生みだすとも考えられているが、どのようにしたら良いのか […]
2021年5月29日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-オンラインコミュニケーションを成功させる話し方! 声でインパクトを与え、対面より遅く話す 会議やコミュニケーション、プレゼンテーションなどがオンラインで行われるようになり、これまで以上に声のトーンや姿勢などが重要になってきている。こういったことを受けてマリア・テッチェが […]