2020年10月15日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-感染症に関する公的機関やリーダーの行うべきコミュニケーションとは? 公的機関のメッセージは、人々の理解を助けるものであること 世界各国でコロナウイルス感染症が発生し、市民、国民の不安が広がっている。ザ・ヴァージでは、公的機関からのメッセージに対するリスクコミュニケーションについて、専門家 […]
2020年10月10日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場のミスコミュニケーションをなくす! 職場のコミュニケーションで注意することは? 職場では異なる役割や性格の人が働いており、ミスコミュニケーションを起こすと誤解が誤解を招き、損失につながってしまう。スマートブリーフでは、職場で実践したいコミュニケーションにつ […]
2020年10月10日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションを改善する! 顧客に対して曖昧な話し方をしないこと 顧客はあらゆるビジネスで重要な存在であり、会社が存続していくためにも、良好なコミュニケーションをとっていくべきだ。ではいかにして、顧客とのコミュニケーションの在り方を改善していくのか […]
2020年10月8日 / 最終更新日 : 2023年9月11日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客と効率的なビジネスコミュニケーションを実現する! 顧客とのコミュニケーション、メールや電話などメリットを理解して選択 情報過多の時代でも、優れたコミュニケーション能力は、専門知識が加わると、顧客を大きく引きつける力になる。では、顧客との効率的なコミュニケーションを実現す […]
2020年10月6日 / 最終更新日 : 2023年9月11日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-教育現場で知っておきたい「コミュニケーションモデル」 教育者はコミュニケーションモデルを知っておくこと タイムズ・スクエア・クロニクルズで、教育現場におけるコミュニケーションの重要性について掲載していた。コミュニケーションにはモデルがあり、認識しておくことで生徒との理解を深 […]
2020年10月5日 / 最終更新日 : 2023年9月11日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|夫婦や恋人とのオープンな会話を実現する! 大切な話は延期をせずに伝えること、柔軟な考え方で会話に臨むこと パートナーとのコミュニケーションをするときに、オープンで正直な会話が難しいと感じることもあるだろう。ときには相手の気持ちを傷つけてしまうこともある。ではいか […]
2020年10月3日 / 最終更新日 : 2023年9月11日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リモートワークのメリットを活かし、デメリットを改善する! リモートワークのメリットとデメリット オフィススペースのコストが上昇する傾向にあり、リモートワークを承認する企業が増加。ワークライフバランスの向上につながることもあり、リモートワーカーの数も増えてきている。 ある調査では […]
2020年10月3日 / 最終更新日 : 2023年9月11日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リモートワークを進める際のコミュニケーションのあり方 コミュニケーション・プラットフォームで情報共有と進捗管理を アメリカの企業においては全体の66%が、リモートワークを認めていることもあり、リモートワーカーの数が爆発的に増加してきている。 そういったことを受け、カム・イン […]
2020年10月1日 / 最終更新日 : 2023年9月11日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|家族や友人との会話を改善する! しっかりとコミュニケーションをとり、些細なことにも感謝を 家族や友人などと良好なコミュニケーションやつながりを改善するためにはどのようにしたら良いのか、その方法をブリンナオシ・ドットコムの記事で紹介している。 パートナー […]
2020年9月12日 / 最終更新日 : 2023年9月11日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネスチームのコミュニケーションを改善する! チームのコミュニケーションを生み出す ビジネスチームでうまくコミュニケーションが取れていると、スタッフ間の士気が上がり、世代や性別、文化的な違いを克服してチームが結束する。その結果、生産性も向上していく。 だがコミュニケ […]