2021年2月17日 / 最終更新日 : 2023年9月9日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場でのコミュニケーションが失敗する原因を知り、コミュニケーションの改善を! 職場でのコミュニケーションが失敗する原因とは? ラダーズでは、職場でのコミュニケーションに失敗する3つの理由と、どのように改善したらよいか、その方法についてアドバイスしている。 私たちがコミュニケーションに失敗する理由の […]
2021年2月16日 / 最終更新日 : 2023年9月9日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-いつでも効果的なコミュニケーションを取るためには練習が必要! 練習しておけば緊張やストレスを感じる場面でもうまくコミュニケーションが取れる 優れたコミュニケーションスキルを持っている人であっても、様々なプレッシャーを感じていることが多い。しかし練習を重ねておけば、そのプレッシャーの […]
2021年2月15日 / 最終更新日 : 2023年9月9日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-オンライン会議で効率的に「理解」しあう話し方・聞き方のスキルとは? オンライン会議でのコミュニケーションを聴覚障害を持つ人のスキルに学ぶ ハーバード・ビジネス・レビューでは、オンライン会議のコミュニケーションについて、聴覚障害を持つ人のスキルを活用する方法が有効であるとアドバイスしている […]
2021年2月11日 / 最終更新日 : 2023年9月9日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-営業・セールスは顧客との効果的なコミュニケーションを実現せよ! 顧客とのコミュニケーション・ポリシーを明確にし、伝えること 優れた顧客サービスを提供するには、優れた顧客体験の核となる明確なコミュニケーションをとることが大切だ。ビジネス・パートナー・マガジンでは、どのように顧客との効果 […]
2021年2月10日 / 最終更新日 : 2023年9月9日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-緊急事態時の従業員とのコミュニケーションの取り方! 緊急事態時には、より頻度多く従業員とコミュニケーションを取ること 新型コロナウイルスによって、新しい働き方を導入したり、社会的距離をとったりしなくてはならなくなった。コミュニケーションが不安定になり、誰もが前例のない事態 […]
2021年2月8日 / 最終更新日 : 2023年9月9日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-オンラインコミュニケーションで失敗しないために! 話をする前に、話すタイミングや話すべき人は誰かを考える オンラインでコミュニケーションをする際には、メッセージが伝わりづらく問題が起きやすかったり、混乱が生じたりすることがある。そこでエマ・クラメリー氏がウーマンラブテッ […]
2021年2月7日 / 最終更新日 : 2023年9月9日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-学齢期の子供と効果的にコミュニケーションを取る! 子供の話を傾聴し、感情を読み取ること 子どもは親にもっと深く話を聞いてほしいと思っているが、それを言うことはない。そのためしっかりと話す時間を作って子どもを理解しようと努めなければならない。ではどのようにしたら学齢期の子 […]
2021年2月5日 / 最終更新日 : 2023年9月9日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム- 効率的なチームコミュニケーション!コミュニケーションツールの使い方 メッセージングツールを活用して職場の生産性を上げるには アメリカ人労働者のおよそ42%が、職場でインスタントメッセージング・アプリを使用していると言われており、様々なことを効率化している一方で、メッセージだらけになり生産 […]
2021年2月4日 / 最終更新日 : 2023年9月9日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リモートチームのコミュニケーション法とは? 毎日ビデオ会議で相互理解、コミュニケーションツールで孤立させない リモートチームとは直接顔を合わせて作業ができないため、通常のオフィスでの作業よりも難しくなる場合がある。そういった状況でもうまくコミュニケーションをとって […]
2021年2月1日 / 最終更新日 : 2023年9月9日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リモートワークでも、質の高いコミュニケーションを! 決められた日時にビデオ会議や1対1のビデオ通話でコミュニケーションを 新しい働き方としてリモートワークが普及し、コミュニケーションのあり方が劇的に変化している。そんな中、質の高いコミュニケーションをしていくことがより一層 […]