2020年12月27日 / 最終更新日 : 2023年9月9日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーの危機管理とコミュニケーション 危機的状況時に、リーダーの取るべき行動とは? ニューヨーク州知事、アンドリュー・クオモ氏が、リーダーの危機管理とコミュニケーションについて書いた著書を出版した。フォーブスでは、その内容に照らし合わせながら、リーダーの行う […]
2020年12月26日 / 最終更新日 : 2023年9月9日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-効率的な危機管理コミュニケーションの取り方とは? 危機的状況下では、ツールを集約してコミュニケーションを取る 新型コロナウイルス状況下、多くの企業がクラウドへのアクセスや、従業員のリモートワークの環境などを構築している。そんな危機的な状況下で、いかにして効率的なコミュニ […]
2020年12月25日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-マスクをしながらも効果的にコミュニケーションをとる方法 マスクをした会話では、相手の名前を呼びトピックを明確に伝えること 新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるために着用しているマスクだが、声が聞きとりづらくなるなど、コミュニケーションにおいて大きな障壁となっている。 子どもや […]
2020年12月23日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションはポジティブに! 顧客とポジティブな口調、言葉でコミュニケーションを取る 最近では様々なチャネルが存在し、顧客サービスをシームレスに提供できるようになっているが、一方で直接的なコミュニケーションもこれまで以上に求められている。ではポジティ […]
2020年12月20日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場での話し方・聞き方のスキルを向上させる! 職場でのコミュニケーションは、相手が理解し、行動に移せる伝え方を エデュケーション・エグゼクティブが、職場でのコミュニケーションについて、効果的な方法を紹介している。組織の中では人間関係の形成と問題解決を促し、作業効率の […]
2020年12月18日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-仕事をスムーズに進める職場の話し方・聞き方とは? 楽しい職場環境で気軽にコミュニケーションを、対立は早く解決すること コミュニケーションは仕事において欠かせないものであり、ボディーランゲージもその一部であると言える。コミュニケーションがどういったものかを理解することで、 […]
2020年12月17日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-従業員のモチベーションを維持するリーダーの効果的コミュニケーション! リーダーは柔軟に従業員のストレスを管理し、こまめにフォローアップを チーフ・ラーニング・オフィサーでは、リーダーが従業員と効果的にかかわるためにコミュニケーションスキルについて掲載している。困難な時期の従業員のストレスを […]
2020年12月16日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーが強力なコミュニケーションスキルを身につけるには? リーダーのコミュニケーションは、従業員をよく知ることから始まる 会社のリーダーとしてあなたの言うことは、従業員に大きな影響を与える。効果的なコミュニケーションがとれれば、模範になることができるほか、組織をより効率的に先導 […]
2020年12月12日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-相互理解をするための話し方・聞き方のポイント! 職場での効果的コミュニケーションとは? コミュニケーションの本質的な目標は「相互理解」である。ファースト・カンバニーでは、相互理解をベースにした職場でのコミュニケーション方法についてアドバイスしている。 職場では、対面だ […]
2020年12月10日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-仕事・人生に不可欠の話し方・聞き方のスキルを磨く! 相手の話を聞くこと、相手を知ること コミュニケーションスキルは、仕事などあらゆる分野で成功するために不可欠なものであり、前向きな経験を生みだすのにも役立つ。ではどのようにして、仕事などの成功につながるコミュニケーション方 […]