2024年6月11日 / 最終更新日 : 2024年6月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「コミュニケーションは、ただの情報交換ではなく、感情の共有である。」 【今日の金言/2024-06-11】 「コミュニケーションは、ただの情報交換ではなく、感情の共有である。」 ジェームス・ハンセン この言葉は、コミュニケーションの真の本質を浮き彫りにしています。 コミュニケーションの目的 […]
2024年6月9日 / 最終更新日 : 2024年6月8日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「コミュニケーションの秘訣は、話すことよりも聞くことにある。」 【今日の金言/2024-06-09】 「コミュニケーションの秘訣は、話すことよりも聞くことにある。」 ジョージ・バーナード・ショー この言葉は、コミュニケーションの本質を的確に表しており、コミュニケーションの効果を高める […]
2024年6月7日 / 最終更新日 : 2024年6月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「相手の言葉に耳を傾けることで、本当の意味が明らかになる。」 【今日の金言/2024-06-07】 「相手の言葉に耳を傾けることで、本当の意味が明らかになる。」 ジム・ローン この格言は、コミュニケーションにおける重要な教訓を含んでいると言えます。 アクティブリスニングの重要性 ア […]
2024年6月3日 / 最終更新日 : 2024年6月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「人は自分の話を聞いてもらいたいと願う。聞くことができれば、多くの友を得ることができる。」 【今日の金言/2024-06-03】 「人は自分の話を聞いてもらいたいと願う。聞くことができれば、多くの友を得ることができる。」 デール・カーネギー この格言は、人間関係におけるコミュニケーションの基本的な真理を浮き彫り […]
2024年6月2日 / 最終更新日 : 2024年6月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「真の理解は、言葉を超えたところにある。」 【今日の金言/2024-06-02】 「真の理解は、言葉を超えたところにある。」 ラマナ・マハルシ この言葉は、コミュニケーションの深さを表現しています。 非言語コミュニケーションの重要性 実際のところ、言語を用いずに行 […]
2024年5月31日 / 最終更新日 : 2024年5月30日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「言葉は、心を開かせ、理解を深めるための鍵である。」 【今日の金言/2024-05-31】 「言葉は、心を開かせ、理解を深めるための鍵である。」 ウィリアム・シェイクスピア この言葉は、コミュニケーションの本質に深く切り込んだ言葉といえます。 言葉によるコミュニケーションの […]
2024年5月29日 / 最終更新日 : 2024年5月28日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「言葉は、相手の心に触れるための橋。橋を架けるのは、話す人の責任である。」 【今日の金言/2024-05-29】 「言葉は、相手の心に触れるための橋。橋を架けるのは、話す人の責任である。」 二コラ・マキャベリ この言葉は、コミュニケーションの本質とコミュニケーションの重要性に光を当てています。 […]
2024年5月23日 / 最終更新日 : 2024年5月22日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「本当のコミュニケーションは、単なる言葉のやり取りではなく、心と心の触れ合いである。」 【今日の金言/2024-05-23】 「本当のコミュニケーションは、単なる言葉のやり取りではなく、心と心の触れ合いである。」 ジェームス・ハンセン この格言は、コミュニケーションの本質的な役割とその深い意味に焦点を当てて […]
2024年5月22日 / 最終更新日 : 2024年5月21日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「理解されるためには、まず理解することが必要だ。」 【今日の金言/2024-05-22】 「理解されるためには、まず理解することが必要だ。」 スティーブン・R・コヴィー この言葉は、効果的なコミュニケーションと関係構築の根本に関わる深い洞察を提供しています。 積極的理解・ […]
2024年5月17日 / 最終更新日 : 2024年5月15日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「良いコミュニケーターは、良いリスナーでもある。」 【今日の金言/2024-05-17】 「良いコミュニケーターは、良いリスナーでもある。」 バーバラ・コロローサ この格言は、コミュニケーションの質を向上させるための重要な原則を示しています。 コミュニケーションにおける「 […]