2021年11月19日 / 最終更新日 : 2023年9月4日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-失敗しないビジネスコミュニケーションのスキル! ビジネスの現場で必須のコミュニケーションスキル コミュニケーションスキルは人間関係を強化させる。インサイド セルフストレージではコミュニケーションスキルを向上させるために、意識しておきたいポイントについて解説している。 […]
2021年11月16日 / 最終更新日 : 2023年9月4日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-教える人の対人コミュニケーションスキルがAIの対話能力を決める! AIの対話の精度を高めるものは何か アイティープロポータルは、ビジネスにおける顧客や従業員との新しいコミュニケーションをサポートするAIについて、精度を高めるには対人コミュニケーションの質を上げることが重要だという意見を […]
2021年11月14日 / 最終更新日 : 2023年9月4日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-言葉で伝え合う言語コミュニケーションスキルを高めよ! 言語コミュニケーションは、日常生活やビジネスのすべての対人関係に不可欠 「マーケティング91」では、言語コミュニケーションの意味や重要性を解説している。 言語コミュニケーション(バーバル・コミュニケーション)とは、二者以 […]
2021年11月12日 / 最終更新日 : 2023年9月4日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-積極的傾聴で、良い人間関係を構築する! 積極的傾聴は、良い人間関係を築くために欠かせないスキル 「ユアタンゴ」では、積極的傾聴によって相互理解や共感的理解が得られ、帰属意識が高まり、円滑な人間関係が構築されると紹介している。 積極的傾聴とは、カウンセリングやト […]
2021年11月10日 / 最終更新日 : 2023年9月4日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-管理職にメンタルヘルス知識とコミュニケーションスキル向上トレーニングを! 従業員のメンタルヘルスの為に、管理職にはコミュニケーションスキルが必要 トレーニングジャーナルでは、英国を代表する2つの保健機関が従業員のメンタルヘルスに関するガイダンスを発表し、マネージャーの対応について心理学者の意見 […]
2021年10月17日 / 最終更新日 : 2023年9月4日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職業人は「EQ」を始めとしたソフトスキルを伸ばせ! 近年、ビジネスパーソンに求められる能力とは? 「メディア アップデート」では、ビジネスにおいて最重要かつ不可欠なスキルは「ソフトスキル」であると伝えている。 「ソフトスキル」とは、「感情知能(EQ)」「パブリックスピーキ […]
2021年10月16日 / 最終更新日 : 2023年9月4日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-看護師はコミュニケーションスキルを磨かなければならない! 看護師は積極的に患者の話を聞き、自分が正しく接しているかを意識する ナースタイムズでは、看護師の患者への効果的なコミュニケーションスキルについて、医療コミュニケーションコンサルタントによるアドバイスを掲載している。看護師 […]
2021年10月10日 / 最終更新日 : 2023年9月4日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-会話・おしゃべりは信頼関係構築に欠かせない! 若い従業員の57%が会話・おしゃべりに自信がない 長い在宅ワークから職場に復帰するとき、対人関係やコミュニケーションの不安などを感じる人がいる。スタイリストでは、その対処方法について心理学者のアドバイスを掲載している。 […]
2021年10月1日 / 最終更新日 : 2023年9月5日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-起業家は成功のためにコミュニケーションスキルを磨け! 起業家がコミュニケーションを取る際に注意すること 「アントレプレナー(米国)」では、起業家が人々に与えるメッセージについて、注意したい5つの点をアドバイスしています。そしてビジネスの長期的な成功につながるのはコミュニケー […]
2021年9月29日 / 最終更新日 : 2023年9月5日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-会話を楽しみ、人とのつながりを強化する! 意図を明らかにして、相手の話を聞く会話を 緊張や疑いのない健全な会話は、人と人との結びつきを強くしてくれる。それができるのは日常会話だ。フォックス26ヒューストンでは、コミュニケーションで起こり得る不快感を軽減する会話の […]