2022年2月2日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-大人になってからの友情や信頼関係の築き方! 大人になってからの友情は難しいが重要でもある オーストラリアで行われた調査によると、約3分の1が孤独を感じるエピソードを少なくとも1つは持っており、パンデミック以降は54%と半数以上が孤独を感じていると回答している。 「 […]
2022年2月1日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-仕入れ先との良好な関係構築にはコミュニケーションがカギ! 仕入れ先との良好な関係構築のための効果的アプローチ 仕入れ先との良好な関係構築と管理のことを「サプライヤー リレーションシップ マネジメント」という。Webメディア・サプライチェーンでは、マネジメントにはコミュニケーショ […]
2022年1月30日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-組織の関係構築には、従業員の対人コミュニケーションスキル・アップが不可欠! チームの強力な関係構築のためにコミュニケーションスキルに投資する 「才能開発協会」では、ビジネスパフォーマンスの学習を提供するクルーシャル・ラーニングの創設者が寄稿した、従業員のコミュニケーションについて掲載している。 […]
2022年1月29日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コミュニケーションスキルを学生時代に習得させよ! 学生のうちからコミュニケーションを訓練することが大事 「エデュグラフ」では、コミュニケーションなどのソフトスキルは学業中に習得することで、将来的にビジネスに求められる人材になるというインドの学校長のアドバイスを掲載してい […]
2022年1月28日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-会話が難しい時期に、親子の会話を促進するコツ! 会話が難しい時期の親の子供への接し方とは 「サイコロジー ツデイ」では、親子の会話を促進するための方法について精神科医のアドバイスを紹介している。「頻繁に機会を作ること」、「間接的なコミュニケーションを行うこと」、どのよ […]
2022年1月26日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-企業成長にコーチングが欠かせなくなった! 強いコーチング文化をもつ企業は、より大きな収益・成長を経験する 「フォーブス」では、企業・組織の成長、人材育成・能力開発においてコーチングは効果的なアプローチであり、企業・組織変革にコーチングを活用する重要性を説いている […]
2022年1月24日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-医師と患者のコミュニケーションギャップを解消せよ! 医師と患者のコミュニケーション・ギャップの問題 「マイジャーナル クーリエ」では、医者と患者のコミュニケーションにギャップが生じると、患者のヘルスリテラシーが低くなってしまうという「サイエンス アドバンシズ」に掲載された […]
2022年1月18日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-優れたコミュニケーションスキルで、ビジネスやプライベートを円滑に勧めよ! はっきりと簡潔に話す、ポジティブな態度で話す 職場、個人の人間関係、面接、教育、プライベートなど、さまざまな場面でコミュニケーションスキルは求められる。どのようにすれば効果的なコミュニケーションが取れるのか、その方法をマ […]
2022年1月16日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コミュニケーション能力を磨き、ビジネスとプライベートを充実させよ! 効果的なコミュニケーションスキルとは コミュニケーションとは、自分が望むものを伝える方法であり、メッセージを伝えることと、相手の言うことを「聞く」方法の2つで構成されていると言える。 コミュニケーションがうまく取れると、 […]
2022年1月14日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションをうまく進めるためのポイント! 自分中心ではなく、顧客中心にコミュニケーションを取る 顧客とのコミュニケーションは信頼を得るために重要であり、見込み客に適切なビジネスパートナーであるかどうかアピールする機会にもなる。ではどのようにしたら、顧客とのコミュ […]