2020年1月29日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ヘルプデスク・スタッフの話し方・聞き方のスキル改善 顧客の話を遮らずに「聞く」こと 電話を介して顧客とつながるヘルプデスクは、コミュニケーションの方法によっては、誤った情報を届け、質の悪いサービスになってしまいかねない。ヘルプデスク・スタッフのコミュニケーションスキルの改 […]
2020年1月8日 / 最終更新日 : 2023年9月15日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-採用の面接試験では「良いコミュニケーター」であることを伝える! 面接時にコミュニケーションスタイルとスキルをアピールする 雇用主は電話やメールなどといった様々なツールで、優れたコミュニケーションがとれる人材を探しており、面接ではコミュニケーションスタイルとスキルの高さを見極めようとし […]
2019年12月26日 / 最終更新日 : 2023年9月16日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-話し方・聞き方のスキルを改善し、快適な職場環境を築く! コミュニケーションスキルを磨いて、職場での衝突を解決 誰もが職場でコミュニケーションをとる時間が長い。コミュニケーション・スキルを磨くことで、仕事をより楽しく、プロジェクトにおけるリスクの削減などにつながるとして、エロイ […]
2019年11月28日 / 最終更新日 : 2023年9月17日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|求職者には話し方・聞き方のスキルが求められる! 仕事でますます重視されるコミュニケーションスキル コミュニケーションは、新卒やキャリアの浅い人にとっても重要なものだ。CNBCメイク・イットでは、これまで技術だけを求めていた企業でも、ソフトスキルが重視されていることを指 […]
2019年11月12日 / 最終更新日 : 2023年9月17日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|エンジニアに求められるスキルは、話し方・聞き方のスキル! エンジニアに必要なスキルとは何か 「ザ・エンジニア」では、エンジニアに求められるスキルについて掲載している。エンジニアは技術職であり、テクニカルスキルが何よりも優先されると捉えがちだが、実はそれ以外にも多くのスキルが求め […]
2019年11月7日 / 最終更新日 : 2023年9月17日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|話し方・聞き方のスキルを改善し、自信を獲得する! 聞く、メモする、質問する コミュニケーションは仕事で必要なだけでなく、プライベートにおいても知識や自信を獲得するために欠かせないものだ。そのスキルを改善するためにはどうしたらいいのか、ケンブリッジ・ネットワークの8月15 […]
2019年11月1日 / 最終更新日 : 2023年9月17日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|仕事で成功したいなら、話し方・聞き方のスキルを磨こう! 相手の話を聞く、理解することから優れたコミュニケーターを目指す 職場ではメールや電話、ショートメッセージ、対面など様々なコミュニケーションをする機会がある。いずれにおいても、優れたコミュニケーターになり、職場でのあなたの […]
2019年10月31日 / 最終更新日 : 2023年9月17日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|電話応対の話し方・聞き方のスキルを高め、顧客満足度を改善する! 誤解を生まないためにしっかり「聞く」、自分の理解を相手に「確認」する ヘルプデスクから顧客へ誤った情報や対処法などを伝えるなど、常に顧客サービスが不十分な企業が多い。電話応対を行う各メンバーが役割と、正しい情報提供の方法 […]
2019年10月26日 / 最終更新日 : 2023年9月17日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|学生が即興コメディで、コメディースキルとコミュニケーションスキルを学ぶ 即興コメディーを披露し、フィードバックすることでスキル開発 「ザ・イサカン」では、イサカ・カレッジのコメディクラブについて取材。学生たちが即興コメディを披露し、スキル開発とコミュニティのあり方を学んでいる。 コメディクラ […]
2019年10月23日 / 最終更新日 : 2023年9月17日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|話し方・聞き方のスキルを改善し、良い人間関係を築く! 感謝の気持を示し、ポジティブな会話を 仕事や日常生活でも、コミュニケーション・スキルが乏しいと、悪い結果につながることが多い。効率の良いコミュニケーターになるためには、何を改善したらいいのか、ロワイヤル・スクデリ氏が、ラ […]