2021年12月27日 / 最終更新日 : 2023年9月3日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-カスタマーサービスに求められる積極的傾聴力! 積極的傾聴で相手の話を理解し、本質を読み取ることが求められる 「IcmI」では、カスタマーサービスを例に挙げ、積極的傾聴力(アクティブ・リスニングスキル)を高めるコツを紹介している。 ビジネスを成功させるうえで、カスタマ […]
2020年2月7日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-電話でのコミュニケーションを改善しよう! カスタマーサービスはコミュニケーションスキルを磨くこと 「テレフォン・ドクター」として知られ、あらゆる規模の自動車関連企業で基調講演も行うナンシー・フリードマン氏が、電話でのコミュニケーションを改善するいくつかの方法を、 […]
2018年8月17日 / 最終更新日 : 2023年9月23日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|カスタマーサービスが効率的にコミュニケーションを行う方法 カスタマーサービスは、まず「よく聞く」こと 会社を長く存続させるためには、顧客を満足させることが必要不可欠である。 カスタマーサービスの存在は顧客と会社をつなぐ大きなものであり、効率的なコミュニケーションが取れなければな […]
2017年6月24日 / 最終更新日 : 2023年10月26日 comcollege 話し方教室 話し方教室「企業は自社のカスタマーサービス・チームとの関係を強化せよ!」 カスタマーサービスは、企業と顧客の最初の接点 カスタマーサービスは、製品やサービスに関する質問、製品の修理依頼、サービス更新などの手続きなど、顧客の問い合わせに対応する。即時的な効率性だけでなく、既存の枠にとらわれず、創 […]