2021年3月31日 / 最終更新日 : 2023年9月8日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-電話で、効果的で前向きなコミュニケーションをとるコツ! 電話に感謝を示し、主な流れを説明、そして単調にならないように気をつける 新型コロナによって、動物の里親となる人の数が大幅に増加しているという。里親支援センターは里親とのコミュニケーションのあり方を改善することで、より多く […]
2020年9月11日 / 最終更新日 : 2023年9月11日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リモートワークでのコミュニケーション問題を解決する! リモートワークでのコミュニケーションの課題とは リモートワークをしている人のコミュニケーションについて、専門家のアドバイスをファースト・カンパニーが掲載。視覚的な制限を受ける会話で注意したいポイントなどの解説している。 […]
2020年2月21日 / 最終更新日 : 2023年9月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|営業・セールス電話は、拒絶を恐れないで準備せよ! セールスの電話は、顧客に合わせてプロフェッショナルな挨拶を セールスコールをするときに感じる不安や恐怖は、拒否される可能性を認識しているからで、それを恐れないことが大切。では、如何に準備をして臨むのか、サンチェス氏がオー […]
2020年2月7日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-電話でのコミュニケーションを改善しよう! カスタマーサービスはコミュニケーションスキルを磨くこと 「テレフォン・ドクター」として知られ、あらゆる規模の自動車関連企業で基調講演も行うナンシー・フリードマン氏が、電話でのコミュニケーションを改善するいくつかの方法を、 […]
2018年6月13日 / 最終更新日 : 2023年9月26日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|電話とコミュニケーション・アプリの使い分け コミュニケーションアプリのメリット・デメリット 米国シカゴを本拠地とする大学の学生新聞ザ・デポーリアは5月29日、コミュニケーションの手段として電話とコミュニケーション・アプリを比較する意見を掲載した。 今や我々はスマホ […]
2018年4月17日 / 最終更新日 : 2023年10月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|効果的にビジネスコミュニケーションを取る方法! 様々なコミュニケーション手段の特徴 今や、数え切れないほどのコミュニケーション手段があるが、産業界で30年の間種々の職位をこなしてきたメイナード・ウェブ氏は、フォーブズの2018年3月30日の記事で、様々なコミュニケーシ […]