2021年3月31日 / 最終更新日 : 2023年9月8日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-電話で、効果的で前向きなコミュニケーションをとるコツ! 電話に感謝を示し、主な流れを説明、そして単調にならないように気をつける 新型コロナによって、動物の里親となる人の数が大幅に増加しているという。里親支援センターは里親とのコミュニケーションのあり方を改善することで、より多く […]
2019年10月31日 / 最終更新日 : 2023年9月17日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|電話応対の話し方・聞き方のスキルを高め、顧客満足度を改善する! 誤解を生まないためにしっかり「聞く」、自分の理解を相手に「確認」する ヘルプデスクから顧客へ誤った情報や対処法などを伝えるなど、常に顧客サービスが不十分な企業が多い。電話応対を行う各メンバーが役割と、正しい情報提供の方法 […]