2022年1月9日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネス交渉の目標は合意であり、勝ち負けではない! 交渉の最終目標は、両者が合意すること フォーブスでは、1対1のあらゆる交渉に役立てることができるスキルとして、複数の専門家が解説するポイントを掲載。交渉は勝ち負けではないことをアドバイスしている。 交渉では、自分の求める […]
2021年12月13日 / 最終更新日 : 2023年9月3日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-専門的技術を持つ人のビジネス交渉術! ビジネス交渉では相手にメリットとなる自分の価値を知り、入念な事前準備を エルシー ヒルトップ ニュースでは、ファッションデザイナーの交渉術についてアドバイスを掲載している。専門的な技術を持つ人のビジネス交渉に共通する内容 […]
2021年4月22日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客を購買者にする営業のセールストーク! 顧客の話を傾聴してニーズ分析、具体的かつ明確な商品説明を コミュニケーションは、販売において割引オファーよりも間違いなく重要で、単なる顧客を購買者に変えることができる。 では、どのようなコミュニケーションでアプローチすれ […]
2021年4月21日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-交渉で犯しやすい間違いと、交渉に強くなるヒント! 交渉で犯しやすい3つの間違い ロンドン大学シティ校では、交渉の専門家に行ったインタビューを掲載。交渉のヒントについてアドバイスしている。 交渉の専門家、ナタリー・レイノルズ氏の著書の中に、交渉で犯しやすい3つの間違いが指 […]
2021年4月12日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-営業・セールスはコミュニケーションスキルを磨け! 営業・セールスは、達成目標と伝えたいメッセージを明確に セールスパーソンに最も必要とされ、契約や売上数を増加させるキーとも言えるのが、コミュニケーションスキルである。そんなスキルをどのように改善したら良いのか、ショーン・ […]
2021年4月8日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-営業・セールスは顧客とのコミュニケーションを改善せよ! 顧客の問題解決の手助けをするように話す、対応を先に延ばさない 優れたコミュニケーションは、「話す」ことではなく「聞く」ことである。これは顧客とのコミュニケーションにおいても重要になってくる。ではいかにして顧客とうまくコミ […]
2021年2月11日 / 最終更新日 : 2023年9月9日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-営業・セールスは顧客との効果的なコミュニケーションを実現せよ! 顧客とのコミュニケーション・ポリシーを明確にし、伝えること 優れた顧客サービスを提供するには、優れた顧客体験の核となる明確なコミュニケーションをとることが大切だ。ビジネス・パートナー・マガジンでは、どのように顧客との効果 […]
2020年12月24日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|営業・セールスの顧客に伝わる話し方・伝え方とは? 顧客にサービスや商品をアピールする際には声のトーンを決めておく コミュニケーションをより魅力的にするほど、人はそのサービスや商品にもっと注意を向け、それを最後まで聞き、そして覚えて、そのトピックに関する次のコミュニケーシ […]
2019年8月24日 / 最終更新日 : 2023年9月19日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|優秀な営業・セールス人材を作り出す! 最近のセールス人材獲得とトレーニング法とは? 販売を主とする企業において、セールス担当者が売り上げを左右しているのは言うまでもないことであろう。現在の企業がセールス担当者の採用と開発に、どうアプローチしているのかが […]
2018年1月14日 / 最終更新日 : 2023年10月11日 comcollege 話し方教室ニュース 話し方教室東京 ニュース|クリエイターが営業・セールスをする!話し方・聞き方のスキルとは? クリエイターのコミュニケーションスキル向上のために マイ・モダン・メットは1月4日、クリエイターのコミュニケーションスキル・ポイントについて紹介。作品ではなく、自分自身をアピールすることがステップアップにつながるという。 […]