2021年1月19日 / 最終更新日 : 2023年9月9日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-管理者がリモートワーカーにフィードバックするときの注意点とは? 管理者はリモートワーカーの報告に、ポジティブなフィードバックと改善点を伝えること 新型コロナウイルスの影響によってリモートワーカーが増加し、直接合って会話する機会が大幅に減少した。ビデオ通話でもボディーランゲージが見えな […]
2020年12月15日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コミュニケーションスキルを大幅に改善するには? まず相手を理解するために話をよく聞く、自分の話はその時が来てから 初めての就職面接の準備や、新しい仕事を始めたばかりの段階でも、素晴らしい第一印象を与えるためには、コミュニケーション・スキルが欠かせない。優れたコミュニケ […]
2020年6月18日 / 最終更新日 : 2023年9月11日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コミュニケーションの問題を解決し、良いコミュニケーターになる! フィードバックを受け入れ、適切な言葉で話す 心配事や不安などがあり、うまくコミュニケーションができない人が多くいる。その問題などを明確にして解決すれば、より良いコミュニケーターになれるとして、その方法をヘンディー・アグス […]
2020年5月8日 / 最終更新日 : 2023年9月12日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場でのチーム・コミュニケーションを改善する! フィードバックは双方向で、チームビルディング研修も効果的 チーム・メンバーと定期的にコミュニケーションをすることで、その時点での目標が何であり、どのように達成していくのか、全員で意見交換などができる。同僚と良い関係を構築 […]
2020年5月3日 / 最終更新日 : 2023年9月12日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|スピーチの話し方を改善する練習法! スピーチでは聴衆を知り、その反応に注意する パブリックスピーキングはアートであり、それを改善するためには一貫した練習などが必要だ。では、どのような練習などをしていけば良いのか、その方法をベニー・フォウル氏がスライブ・グロ […]
2020年4月29日 / 最終更新日 : 2023年9月12日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-経営陣はビジネスチームからフィードバックを引き出せ! 発言しやすい環境づくりと、明確な問いかけを ビジネスチームは会社を支える存在である。チームからのフィードバックを経営陣は良い面だけでなく、悪い面も受け入れる姿勢が必要だ。では、ビジネスチームから積極的にフィードバックが得 […]
2020年4月20日 / 最終更新日 : 2023年9月12日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ネガティブなフィードバックの伝え方、受け取り方 フィードバックのサンドイッチ・アプローチの問題点 ポジティブなフィードバックは簡単に伝えることができる。しかし、ネガティブなものは伝えづらい。誰も完璧ではなく、行動など改善する必要がある場合にネガティブなフィードバックを […]
2020年3月29日 / 最終更新日 : 2023年9月12日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-上司が部下に、ネガティブなフィードバックを伝える方法 職場のネガティブなコミュニケーション ネガティブなフィードバックは難しい。2019年12月17日のインシアード・ナレッジは、マネージャーが従業員にどのように伝えるべきか、実証に基づく効果的な方法をアドバイスしている。 ノ […]
2020年3月13日 / 最終更新日 : 2023年9月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-仕事の満足度やキャリアアップのために話し方・聞き方のスキルの改善を! ポイントを明確にして話す、相手の非言語のメッセージを読み取る 効率的なコミュニケーションができれば、仕事の満足度やキャリアアップなどにつながる。そのため、職場でのコミュニケーション・スキルを高めることは、社会人として避け […]
2020年3月11日 / 最終更新日 : 2023年9月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-良いコミュニケーションをするためのヒント コミュニケーションでの話し方 コミュニケーションは人生の様々な場面で行われ、口頭や書面でのコミュニケーションやボディーランゲージなど、幾つかの方法も存在する。自身だけでなく相手のことを考え、より良いコミュニケーションを実 […]