2020年3月13日 / 最終更新日 : 2023年9月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-仕事の満足度やキャリアアップのために話し方・聞き方のスキルの改善を! ポイントを明確にして話す、相手の非言語のメッセージを読み取る 効率的なコミュニケーションができれば、仕事の満足度やキャリアアップなどにつながる。そのため、職場でのコミュニケーション・スキルを高めることは、社会人として避け […]
2020年3月11日 / 最終更新日 : 2023年9月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-良いコミュニケーションをするためのヒント コミュニケーションでの話し方 コミュニケーションは人生の様々な場面で行われ、口頭や書面でのコミュニケーションやボディーランゲージなど、幾つかの方法も存在する。自身だけでなく相手のことを考え、より良いコミュニケーションを実 […]
2020年2月23日 / 最終更新日 : 2023年9月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|営業・セールスのトレーニングプログラムには、伝え方の訓練を! セールス部門のパフォーマンス向上のために必要なこと 昨年11月6日のフォーブスは、セールス部門の教育プログラムについてのアドバイスを掲載。新製品への知識・理解と、それを活用する活動を組み合わせることによって、パフォーマン […]
2020年2月22日 / 最終更新日 : 2023年9月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネスを成功させる顧客とのコミュニケーションとは? マニュアルを読むだけの会話ではなく、ポジティブに対応する ビジネスの世界でコミュニケーションがしっかりできないと、チャンスロスや顧客を失うことにもつながる。顧客優先のコミュニケーションが必須であり、質の高い直接的なコミュ […]
2019年12月26日 / 最終更新日 : 2023年9月16日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-話し方・聞き方のスキルを改善し、快適な職場環境を築く! コミュニケーションスキルを磨いて、職場での衝突を解決 誰もが職場でコミュニケーションをとる時間が長い。コミュニケーション・スキルを磨くことで、仕事をより楽しく、プロジェクトにおけるリスクの削減などにつながるとして、エロイ […]
2019年12月16日 / 最終更新日 : 2023年9月16日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-否定的なフィードバックの「伝え方」と「受け取り方」とは? ネガティブ・フィードバックは建設的な話につなげる工夫を ポジティブなフィードバックは簡単にすることができるが、ネガティブなものは伝えづらいものだ。誰も完璧ではなく、行動など改善する必要がある場合にネガティブなフィードバッ […]
2019年8月23日 / 最終更新日 : 2023年9月19日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|ビジネスの生産性を上げるコミュニケーション改善! 時間管理で生産性を上げる あなたは今、ビジネスにおいて生産性が上がらずに悩んでいないだろうか?このままでは、雇用契約にも影響するのではないだろうかと。ライフハックによると、生産性を左右するのは時間管理の問題であると言う。 […]
2019年8月11日 / 最終更新日 : 2023年9月20日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|顧客から信頼を得るコミュニケーションスキルとは? 最高の顧客サービスを提供し、顧客との信頼関係を構築 顧客からの信頼を得るためには、最高なカスタマーサービスを提供する必要がある。しっかりとコミュニケーションをとり、会社の優れた対応を示せば、長きにわたる関係性の構築が可能 […]
2019年3月3日 / 最終更新日 : 2023年9月22日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|フィードバックのコツを知り、フィードバック上手になろう! フィードバックは難しい? 現代のビジネスにおいて、業績を上げるコミュニケーションにフィードバックは欠かせない。 スタッフは有用なフィードバックにより、自分の業績が組織の目標とどこまで整合しているかを理解することができ、そ […]
2018年9月23日 / 最終更新日 : 2023年9月23日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|優れたリーダーになるために、従業員への接し方を改善する! リーダーは見られている、みんなの模範に 小さな会社や国際的な会社であっても、リーダーとなる人は、様々な面でその能力が試されることになる。効率的で尊敬されるリーダーになるために、従業員への接し方や示すべき姿勢などを、「BN […]