2024年2月27日 / 最終更新日 : 2024年6月3日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム「人々はあなたが言ったことを忘れるかもしれないし、あなたがしたことも忘れるかもしれない。しかし、彼らはあなたが彼らに与えた気持ちは決して忘れない。」 【今日の金言/2024-02-27】 「人々はあなたが言ったことを忘れるかもしれないし、あなたがしたことも忘れるかもしれない。しかし、彼らはあなたが彼らに与えた気持ちは決して忘れない。」 マヤ・アンジェロウ この格言は、 […]
2024年2月26日 / 最終更新日 : 2024年3月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム「相手の立場や視点を理解することなく、意見を述べることはできない。」 【今日の金言/2024-02-26】 「相手の立場や視点を理解することなく、意見を述べることはできない。」 ローレンス・コウブ この格言は、コミュニケーションや人間関係における基本的な原則を示しています。 相手の立場や視 […]
2024年2月24日 / 最終更新日 : 2024年3月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム「コミュニケーションは、問題を解決するための唯一の道である。」 【今日の金言/2024-02-24】 「コミュニケーションは、問題を解決するための唯一の道である。」 ジョージ・バーナード・ショー この格言は、コミュニケーションの重要性について指摘しています。 コミュニケーションは問題 […]
2024年2月23日 / 最終更新日 : 2024年3月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム「感情こそが、コミュニケーションの核心である。」 【今日の金言/2024-02-23】 「感情こそが、コミュニケーションの核心である。」 デール・カーネギー この格言は、コミュニケーションにおける感情の重要性を強調しています。 感情は、人間関係の基盤を築き、コミュニケー […]
2024年2月22日 / 最終更新日 : 2024年3月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム「表現力のある人は、いつも他人から聞かれる。」 【今日の金言/2024-02-22】 「表現力のある人は、いつも他人から聞かれる。」 オスカー・ワイルド この格言は、コミュニケーションにおける表現力の重要性について示唆しています。 表現力とは、自分の考えや感情を適切に […]
2024年2月21日 / 最終更新日 : 2024年3月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム「うまく話すためには、まずうまく聞くことから始めよう。」 【今日の金言/2024-02-21】 「うまく話すためには、まずうまく聞くことから始めよう。」 ディープ・カク この格言は、コミュニケーションの重要な原則を指摘しています。 うまく聞くことで、相手を理解できる まず、相手 […]
2024年2月20日 / 最終更新日 : 2024年3月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム「成功したパブリックスピーキングの秘訣は、自信と準備である。」 【今日の金言/2024-02-20】 「成功したパブリックスピーキングの秘訣は、自信と準備である。」 スティーブ・ジョブズ 成功したパブリックスピーキングの秘訣は「自信」 自信は、パブリックスピーキングにおいて極めて重要 […]
2024年2月19日 / 最終更新日 : 2024年3月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム「良いリーダーは、良いフォロワーを育てる」 【今日の金言/2024-02-19】 「良いリーダーは、良いフォロワーを育てる」 リチャード・ブランソン この格言は、リーダーシップの本質をついたものと言えるでしょう。 リーダーシップの核は人間関係 リーダーシップとは単 […]
2024年2月18日 / 最終更新日 : 2024年3月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム「人々を動かすには、まず彼らの心を動かさなければならない。」 【今日の金言/2024-02-18】 「人々を動かすには、まず彼らの心を動かさなければならない。」 マーカス・アウレリウス この格言は、人々を動かすためには、彼らの心に訴える必要があるという点が強調され、人間関係やリーダ […]
2024年2月17日 / 最終更新日 : 2024年3月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム「よく聞くことは、よく話すことに繋がる。」 【今日の金言/2024-02-16】 「よく聞くことは、よく話すことに繋がる。」 ジョン・キャッスル よく聞くことで、相手を理解でき信頼される まず第一に、よく聞くことは相手を理解するための基盤です。 相手の発言や意見に […]