2022年11月30日 / 最終更新日 : 2023年8月28日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コミュニケーション下手を克服するちょっとしたコツ! 考えを明確に伝えるには事前準備を、相手の話を最後まで聞くことで理解が深まる 効率的かつ効果的なコミュニケーションを取るためには、己の弱点を知り、それを克服する必要がある。今回は、コミュニケーションの苦手な部分を克服する幾 […]
2022年11月28日 / 最終更新日 : 2023年8月28日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-パブリックスピーキングで、聞き手に強い印象を与える秘訣! パブリックスピーキングとは、情報を共有するために伝えること 「ベターヒューマンズ」では、パブリックスピーキングにおいて聞き手に強い印象を与えるには、話し手自身の考えやアイデアを聞き手に対して効果的に伝える必要があり、聞き […]
2022年11月27日 / 最終更新日 : 2023年8月28日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-パブリックスピーキングを改善したいなら、目的の明確化を! 話の目的を明確にすることでパブリックスピーキングの訴求力が増す! ミシガン州立大学では、パブリックスピーキングを改善するうえで話の目的の明確化が重要であると説明している。 話の目的が明確であると訴求力は増す。パブリックス […]
2022年11月25日 / 最終更新日 : 2023年8月28日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-スムーズなコミュニケーションで職場を生産的に! コミュニケーション欠如はビジネスの失敗や、非生産的な職場を生みだす 部署などに関わらずコミュニケーションスキルの高さは、雇用主が最も求めているものだ。ある調査ではコミュニケーションの欠如がビジネスの失敗や、非生産的な職場 […]
2022年11月23日 / 最終更新日 : 2023年8月28日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場のチームワークを高めるコミュニケーションのコツ! チームワークを高めるためのコミュニケーションとは 職場におけるより良いチームワークは、仕事の生産性が高められ、目標達成に向けてスムーズに行動することができるため、重要なものの一つとして考えられている。 では、どのようにし […]
2022年11月22日 / 最終更新日 : 2023年8月28日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-事故防止・安全管理のための職場コミュニケーションのあり方! 安全に働くためのリスクコミュニケーションとは 建設現場や製造工場など、安全面に配慮が必要な職場では、コミュニケーションが大切だ。「ハザードエクス」では、職場での事故防止、安全に働くためのコミュニケーション方法について解説 […]
2022年11月11日 / 最終更新日 : 2023年8月28日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場のコミュニケーションを改善し、ビジネスの生産性を高めよ! 職場のコミュニケーションは透明性があり、誤解を生まないこと 効率的なコミュニケーションはビジネスの成功には欠かせず、それができないと生産性の低下につながる。いかにして効率的なコミュニケーションを取るのか、その方法をパーベ […]
2022年11月7日 / 最終更新日 : 2023年8月30日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場のコミュニケーションを改善するコツ! コミュニケーションの妨げになるものを排除する、自分の考えを示す コミュニケーションが不十分な職場では、生産性の低下などにつながり、ビジネスにとって大きな障害になることもある。そこで、リリィー・パーチン氏が「ニッチマーケッ […]
2022年11月4日 / 最終更新日 : 2023年8月30日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-コミュニケーションの基本は、分かりやすい言葉でポイントを絞って会話すること! 語彙の多さを誇示せず、分かりやすい言葉で話す コミュニケーションを取るためのツールや技術の進歩がある中で、実際に対面して話すことには未だに多くのハードルが存在する。そこでエプサディヤ氏が「ピクストーリー」の記事で、コミュ […]
2022年10月26日 / 最終更新日 : 2023年8月30日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コーチングで将来の可能性を広げよ! コーチングの重要性 「ハピフル」では、コーチングにより自信が高まり、現状改善に向けた目標が設定でき、真の可能性が開けると説明している。 コーチングの目的は、コーチの協力のもと、クライアントが特定分野あるいは複数分野におい […]