2022年7月20日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コミュニケーションスキルを伸ばし人間関係を改善する! 遠回りな表現をせず明確に伝える、相手の話を傾聴し理解していることを示す 人間関係がうまくいっていない場合、その主な原因の1つにコミュニケーションスキルの欠如が挙げられる。ではコミュニケーションスキルを伸ばすためにはどうし […]
2022年7月19日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-学生のコミュニケーションスキルの伸ばし方! 相手にメッセージをしっかり伝えるために、ゆっくり話す コミュニケーションスキルは、学生生活においても大きな影響を与えるものであり、互いの考えを理解したり、長所や短所を認識したりすることが可能だ。 ではどのようにして、学生 […]
2022年7月18日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションを改善せよ! ネガティブなコメントの顧客にも対応することで、良い評判や信頼を獲得できる 顧客とのコミュニケーションのあり方を改善することは、企業のビジネスの信頼性を高める方法でもあり、最優先事項であると言える。ではその改善するためには […]
2022年7月15日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-パブリックスピーキングの上達は準備と練習に尽きる! フォーマルにもプライベートにも欠かせないパブリックスピーキング 「米国聴覚学協会」では、準備と練習に伴い、パブリックスピーキングの聴衆エンゲージメント、情報伝達、説得力、自信は高まると説明している。 パブリックスピーキン […]
2022年7月14日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-聞き手の記憶に残るプレゼンテーションをする秘訣! プレゼンテーションのストーリー構成を重視する 「アントレプレナー」では、ダイナミックでインパクトの強いプレゼンテーションを行うには、ストーリーが重要になると説明している。 「独創性・創造性」「信憑性・信頼性」および「関連 […]
2022年7月9日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネスプレゼンテーションを成功させる秘訣! ビジネスプレゼンテーションで有益な提案をするには 「フォーブス」では、ビジネスプレゼンテーションを成功させるうえで、聞き手のニーズとゴールを明らかにすることが欠かせないと説明している。 ビジネスプレゼンテーションでは、聞 […]
2022年7月8日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コミュニケーションにおける話し方・伝え方の秘訣! 相手に伝える内容は、自分が話したい内容ではなく聞き手目線で考える 「インク.」では、コミュニケーションにおいて、話し手は、自分が言いたい内容ではなく、相手が聞きたい内容、相手が聞く必要がある内容を伝えることが重要であると […]
2022年7月7日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-就職面接・転職面接はパブリックスピーキング能力と専門性を磨いて臨め! 就職面接や転職面接のためにパブリックスピーキング能力を磨く 「ミーディアム」では、就職面接や転職面接において、パブリックスピーキング能力と専門性を磨く重要性について言及している。 言いたいこと、考えていることを最適な言葉 […]
2022年7月1日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-人前で話すスキルを高め、キャリアアップにつなげよ! 人前ではゆっくり話す、耳障りなフィラーワードを避ける 全ての業界で、人前で話すスキルが求められ、それがキャリアアップなどにつながる。では、如何にして人前で話すスキルを改善していくのか、その幾つかの方法を「インディード」が […]
2022年6月29日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コーチングスキルを高めてビジネスのパフォーマンスを向上させよ! コーチングスキルは経営者や管理職に不可欠 「アントレプレナー」では、コーチングスキルを高めるうえで、技術的なスキルを習得する以上に正しい習慣を身に付けることが求められると説明している。 近年、ビジネスにおいて、コーチング […]
話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションを改善せよ!
ネガティブなコメントの顧客にも対応することで、良い評判や信頼を獲得できる 顧客とのコミュニケーションのあり方を改善することは、企業のビジネスの信頼性を高める方法でもあり、最優先事項であると言える。ではその改善するためには […]