2023年2月21日 / 最終更新日 : 2023年8月25日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-パフォーマンススキルを高めて、聞き手との感情的つながりを築け! 話し手は、聞き手との感情的つながりを構築すること 「ジェナードメソッド」では、パブリックスピーキングにおいて、話し手と聞き手の感情的つながりが重要であると説明している。 人前で話す行為の本質は「共有」であり、話し手は、自 […]
2022年9月27日 / 最終更新日 : 2023年8月30日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-声を鍛えて、パブリックスピーキング能力を向上させよ! 声を鍛えれば、スピーチの際に聞き手を引き付けられる 「トレーニングゾーン」では、声がもつ力強さによってパブリックスピーキング能力が改善されると説明している。 パブリックスピーキングにおいて声は重要な要素であり、声のダイナ […]
2022年8月23日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-さまざまな状況に対応できる効果的コミュニケーションスキルを身につけよ! どんな状況でも自信を持って話すことが大切 物事が絶えず、すばやく変化する世の中においては状況を効率的に把握し、適切に対応することが不可欠だ。そこで、さまざまな状況に対応できる効果的なコミュニケーションの方法を、「ビジネス […]
2022年7月25日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-聞き手を引き付けるスピーチをするために! スピーチのスキルはすべての人に必要 パブリックスピーキングのスキルは、すべての人に必要である。学生なら教科書を読んでディスカッションしたり、トピックや経験について話し合ったりするだろう。また、社会人ならビジネスでキャリア […]
2022年5月12日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-最高のプレゼンテーションにする秘訣! プレゼンのスライドはそのまま読み上げるより、重要なポイントのみ説明する プレゼンテーションを行う際にはあなたが常にその中心でありステージの中央にいる、その必要はない。あなたが注目されるためには、スライドに力を入れるのでは […]
2022年3月21日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-聞き手を引き付け、分かりやすく、記憶に残るプレゼンテーションを! 人前で話すことに不安や恐怖を感じる人は77%も ある調査では、プレゼンテーションを含めて人前で話すことに不安や恐怖を感じる人は77%もいるという。それらを軽減するためには練習を繰り返すなどの対処が必要になる。 では、それ […]
2022年1月22日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-素晴らしいプレゼンテーションを実現する話し方! プレゼンテーションでは声のトーン、話す速度に気を付けて話す プライベートで話すことと、プレゼンテーションで誰かに向けて話すことは別物だ。プレゼンテーションは、さまざまな関心を持つ多様な人が参加する可能性があり、話し方など […]
2022年1月3日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-プレゼンテーションの導入で聞き手を引き付けるコツ! プレゼンテーションの導入は、シンプル、スリル、熱意がポイント プレゼンテーションの始め方が良ければ、半分は成功したも同然だと言われるように、最初の数分であなたの性格・行動などを聴衆に判断され、引きつけられるのかどうかが決 […]
2021年12月5日 / 最終更新日 : 2023年9月3日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-聴衆を引き付けるビジネス・プレゼンテーション! プレゼンテーションのスライド数を減らし、簡潔に話す プレゼンテーションで、オーディエンスが話に夢中になって聞き入っていないと感じるのは、あなただけではない。ではどのようにしたら、オーディエンスのエンゲージメントを高めるこ […]
2021年12月1日 / 最終更新日 : 2023年9月3日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-プレゼンテーションで聴衆を引き付ける! プレゼンの第一印象を良くする工夫を オーディエンスを引きつけることが、プレゼンテーションを成功させるポイントであり、最初から最後、そしてプレゼンテーションの数日後もエンゲージメントを維持するために、工夫することが大切だ。 […]