2021年4月11日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ホテル,レストランはコミュニケーションで顧客の信頼を高めよ! 顧客に自社のサービスの変化について、明確、簡潔に、伝える 一部の国や地域では新型コロナウイルスの感染拡大が収まり始め、ホテルやレストランが営業を再開するところもでてきた。様々な変化が起きている中、顧客との効率的なコミュニ […]
2017年4月25日 / 最終更新日 : 2023年10月31日 comcollege 話し方教室 話し方教室「顧客満足度を高めるデジタル・コミュニケーション術」 宿泊客とホテルとのコミュニケーション ゲスト・コミュニケーションは、ホテルなどの受付やフロント係などによる対面コミュニケーションと捉えられる場合が少なくない。 デジタル・コミュニケーションの重要性は軽視されがちであるが、 […]