2024年2月24日 / 最終更新日 : 2024年3月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム「コミュニケーションは、問題を解決するための唯一の道である。」 【今日の金言/2024-02-24】 「コミュニケーションは、問題を解決するための唯一の道である。」 ジョージ・バーナード・ショー この格言は、コミュニケーションの重要性について指摘しています。 コミュニケーションは問題 […]
2024年2月17日 / 最終更新日 : 2024年3月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム「よく聞くことは、よく話すことに繋がる。」 【今日の金言/2024-02-16】 「よく聞くことは、よく話すことに繋がる。」 ジョン・キャッスル よく聞くことで、相手を理解でき信頼される まず第一に、よく聞くことは相手を理解するための基盤です。 相手の発言や意見に […]
2024年2月4日 / 最終更新日 : 2024年2月3日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室 コラム-「相手を尊重し、誠実なコミュニケーションを築くことは、信頼を構築する第一歩である。」 【今日の金言/2024-02-04】 「相手を尊重し、誠実なコミュニケーションを築くことは、信頼を構築する第一歩である。」 ジュリアス・シーザー この格言は、コミュニケーションと人間関係の重要性に焦点を当て、特に尊重と誠 […]
2023年9月24日 / 最終更新日 : 2023年9月24日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-人前で話すパブリックスピーキングの説得力を高める秘訣! 聞き手目線で、聞き手に分かりやすく伝える重要性 「カスタネット」では、説得力のあるパブリックスピーキングには、聞き手の信頼を得ることが不可欠であると説明している。 パブリックスピーキングを通じて聞き手に強い影響を与えるに […]
2023年7月7日 / 最終更新日 : 2023年8月23日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-謝り癖のある人は説得力に欠け、信用や信頼を失う! 謝罪の表現が口癖になっている人は要注意 「CNBCメイクイット」では、コミュニケーションにおいて、謝罪の言葉は適切な場面で使うように助言している。 「すみません」「ごめんなさい」は、謝罪の意を伝える言葉である。それゆえ、 […]
2023年6月26日 / 最終更新日 : 2023年8月23日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-効果的なリーダーシップコミュニケーションを! リーダーがチームから信頼を得るには リーダーとしてチームから信頼・信用を得るには、共感する気持ちで一貫してコミュニケーションを取ることが不可欠だ。 それにちなんで、ジェイシーエムコンサルタンツがリンクドインの記事で、効果 […]
2022年10月20日 / 最終更新日 : 2023年8月30日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-人はコミュニケーションによる感情的繋がりを通じて信頼を得る! コミュニケーションの目的とは何か 「ザ ジェナードメソッド」では、コミュニケーションを図る目的は相手と感情的に繋がることである、感情的繋がりを通じて理解や信頼が得られると説明している。 コミュニケーションにおいて感情表現 […]
2022年6月24日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-親はコミュニケーションを通じて、10代の子供との関係を深めよ! 親は子供の行動をコミュニケーションを通じて理解すること 子どもは成長するにつれて親との関係が浅くなり、コミュニケーションを取ることが難しくなることもある。そこで、効果的なコミュニケーションを通じて親と10代の子どもの関係 […]
2022年4月26日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-スピーチで「人を動かす」ために大切なこと! スピーチで人を動かすなら、まず信頼を得ること 「ザ ジェナード メソッド」では、パブリックスピーキングにおいて、聞き手に対して影響を与えるには「信頼性」「誠実性」が重要になると説明している。 人を動かす影響力は、信頼があ […]
2021年4月11日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ホテル,レストランはコミュニケーションで顧客の信頼を高めよ! 顧客に自社のサービスの変化について、明確、簡潔に、伝える 一部の国や地域では新型コロナウイルスの感染拡大が収まり始め、ホテルやレストランが営業を再開するところもでてきた。様々な変化が起きている中、顧客との効率的なコミュニ […]