2019年9月10日 / 最終更新日 : 2023年9月18日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|ビジネスの成功は、対話がもたらす! ビジネスにおける対話の重要性 個人事業主でなければ、会社組織にはたくさんの人がいる。その中でビジネスを進めていくと、必然的に対話が生まれる。何か問題が起きた時、誰かが声を上げなければ決して解決することはなく、顧客も離れ最 […]
2019年8月22日 / 最終更新日 : 2023年9月19日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|コミュニケーションの促進で職場でのチームの結束を高める! 会社が従業員を信頼し、情報発信を欠かさない 職場において、いくら個々が優れていてもチームとしての結束力がなければ、仕事やプロジェクトが成功を収めることはない。それぞれが、コミュニケーションをしっかりととって、まとまりのあ […]
2019年8月13日 / 最終更新日 : 2023年9月20日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|声が小さい人は、損をする! 他人から信頼を得るためには エウレカラートに、他人を信頼するかどうかは相手の話し方による部分が大きいと記されている(2018/09/18)。これは、第二言語として英語を話すが、カナダ系やオーストラリア系など若干アクセント […]
2019年8月11日 / 最終更新日 : 2023年9月20日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|顧客から信頼を得るコミュニケーションスキルとは? 最高の顧客サービスを提供し、顧客との信頼関係を構築 顧客からの信頼を得るためには、最高なカスタマーサービスを提供する必要がある。しっかりとコミュニケーションをとり、会社の優れた対応を示せば、長きにわたる関係性の構築が可能 […]
2019年7月19日 / 最終更新日 : 2023年9月20日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|聴衆の記憶に残るスピーチをするには? スピーチの出だしは「概要告知」と「つかみ」 スピーチをするのは、誰でも緊張して恐怖を感じるものだが、幾つかのポイントを意識して行うことで、オーディエンスの記憶に残り、大きな影響を与えられるものになるとして、キャロル・モー […]
2019年2月24日 / 最終更新日 : 2023年9月23日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|自分が分かっていないと、コミュニケーションに問題が起こる 自己認識の低下がコミュニケーションを困難にする 自分自身を見つめてみて、自己認識がしっかりしていると思うだろうか。実は95%の人がそう考えているものの、実際には10~15%の人しかきちんと自己認識してないそうだ。 人間の […]
2018年4月15日 / 最終更新日 : 2023年10月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|相手の信頼・信用を損ねる話し方や立ち居振る舞い! 相手の信頼・信用を得るコミュニケーションとは コミュニケーションにおいて、相手の信頼・信用を得ることは非常に重要である。 話の内容と同様に、話し手の立ち居振る舞い・態度は、聞き手との信頼関係に大きく影響する。例えば、話し […]
2018年3月14日 / 最終更新日 : 2023年10月5日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|信頼を損なう言葉使い・フレーズ! 「ただ単に、言っただけ」は避ける 仕事において「信頼」は大きな力を与え、とても重要なツールにもなる。そんな重要な「信頼」を損ないかねないフレーズを、コミュニケーションの専門家であるダニー・ラビン氏が、25日のビジネス・イ […]
2018年1月16日 / 最終更新日 : 2023年10月11日 comcollege 話し方教室ニュース 話し方教室東京 ニュース|顧客から信頼を得るコミュニケーションの方法! コミュニケーション能力の低さが、プロジェクト失敗の要因に プロジェクト・マネジメント研究所が、失敗に終わったプロジェクトを調査した結果、コミュニケーションの質の悪さが原因によるものが、3分の1にも上ることが分かったとして […]
2017年11月13日 / 最終更新日 : 2023年10月19日 comcollege 話し方教室ニュース 話し方教室東京 ニュース|女性のキャリアのために必要な話し方・伝え方のスキル! ビジネスにおけるコミュニケーションスキル タルサ・ビジネス・リーガル・ニュースは10月23日、キャリアを目指している女性のために、ビジネスでの発声、及びコミュニケーションスキルについて、専門家のアドバイスを掲載している。 […]