2022年10月20日 / 最終更新日 : 2023年8月30日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-人はコミュニケーションによる感情的繋がりを通じて信頼を得る! コミュニケーションの目的とは何か 「ザ ジェナードメソッド」では、コミュニケーションを図る目的は相手と感情的に繋がることである、感情的繋がりを通じて理解や信頼が得られると説明している。 コミュニケーションにおいて感情表現 […]
2022年6月24日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-親はコミュニケーションを通じて、10代の子供との関係を深めよ! 親は子供の行動をコミュニケーションを通じて理解すること 子どもは成長するにつれて親との関係が浅くなり、コミュニケーションを取ることが難しくなることもある。そこで、効果的なコミュニケーションを通じて親と10代の子どもの関係 […]
2022年4月26日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-スピーチで「人を動かす」ために大切なこと! スピーチで人を動かすなら、まず信頼を得ること 「ザ ジェナード メソッド」では、パブリックスピーキングにおいて、聞き手に対して影響を与えるには「信頼性」「誠実性」が重要になると説明している。 人を動かす影響力は、信頼があ […]
2021年4月11日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ホテル,レストランはコミュニケーションで顧客の信頼を高めよ! 顧客に自社のサービスの変化について、明確、簡潔に、伝える 一部の国や地域では新型コロナウイルスの感染拡大が収まり始め、ホテルやレストランが営業を再開するところもでてきた。様々な変化が起きている中、顧客との効率的なコミュニ […]
2021年3月10日 / 最終更新日 : 2023年9月8日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-在宅勤務の従業員の生産性を高めるコミュニケーション! コミュニケーションを頻繁に行い、重要な情報提供を 新型コロナウイルスの影響によって多くの企業の従業員が在宅勤務になっており、経営者は生産性を保つことに徹しなければならない。こんな背景からフィンエスエムイーズが記事で、どの […]
2020年2月18日 / 最終更新日 : 2023年9月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-良いリーダーになるためのコミュニケーションとは? リーダーは「聞く」、「学ぶ」、「理解する」こと 多くのリーダーが効率的なコミュニケーターになりたいと思っているが、それを阻むいくつかの要因が存在する。それらを克服し、どのようにしたらより良いリーダーになれるのかを、経営コ […]
2019年11月19日 / 最終更新日 : 2023年9月17日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|職場での友情を育むことが生産性を向上させる! 職場の生産性向上に「友情」が関係する 農場経営や農業に関する専門サイト・ファームヒューチャーズの記事によると、職場に信頼のおける友人がいる人は、離職の可能性が半分に減ると言うことが明らかになった。 これは研究機関のギャラ […]
2019年9月10日 / 最終更新日 : 2023年9月18日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|ビジネスの成功は、対話がもたらす! ビジネスにおける対話の重要性 個人事業主でなければ、会社組織にはたくさんの人がいる。その中でビジネスを進めていくと、必然的に対話が生まれる。何か問題が起きた時、誰かが声を上げなければ決して解決することはなく、顧客も離れ最 […]
2019年8月22日 / 最終更新日 : 2023年9月19日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|コミュニケーションの促進で職場でのチームの結束を高める! 会社が従業員を信頼し、情報発信を欠かさない 職場において、いくら個々が優れていてもチームとしての結束力がなければ、仕事やプロジェクトが成功を収めることはない。それぞれが、コミュニケーションをしっかりととって、まとまりのあ […]
2019年8月13日 / 最終更新日 : 2023年9月20日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|声が小さい人は、損をする! 他人から信頼を得るためには エウレカラートに、他人を信頼するかどうかは相手の話し方による部分が大きいと記されている(2018/09/18)。これは、第二言語として英語を話すが、カナダ系やオーストラリア系など若干アクセント […]