2017年6月23日 / 最終更新日 : 2023年10月26日 comcollege 話し方教室 話し方教室「企業のコミュニケーション戦略!ソートリーダーの立場を確立せよ」 情報消費社会では、ソート・リーダーの立場を確立すること 情報消費社会において、コンテンツマーケティング戦略は非常に重要とされる。顧客や消費者に対して、有益で信頼できる情報を提供することにより、ソートリーダー(思想的リーダ […]
2017年5月28日 / 最終更新日 : 2023年10月27日 comcollege 話し方教室 話し方教室「良好なコミュニケーションが、心臓病患者の治療に役立つ!」 心臓病患者とコミュニケーションとの関係を研究 米国心臓協会の新しい研究では、良好なコミュニケーションは、心臓病患者の治療・改善に役立っていると発表している。 医師と良好なコミュニケーションを取る患者は、緊急処置室へ行く可 […]
2017年2月24日 / 最終更新日 : 2023年11月6日 comcollege 話し方教室 話し方教室「職場で信頼されるために、会議・ミーティングでやめるべき態度とは?」 信頼を培うには、するべきことよりも、やめるべきことを考える 同僚によく思ってもらいたい、信頼してもらいたいとき、あなたはどうするだろうか。2月13日のフォーブズでは、するべきことではなく、やめるべきことについて10項目述 […]