2020年2月7日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-電話でのコミュニケーションを改善しよう! カスタマーサービスはコミュニケーションスキルを磨くこと 「テレフォン・ドクター」として知られ、あらゆる規模の自動車関連企業で基調講演も行うナンシー・フリードマン氏が、電話でのコミュニケーションを改善するいくつかの方法を、 […]
2020年2月5日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|全てのカップルに知って欲しいコミュニケーションの基本 話題選びについても相手を尊重する必要がある 多くのカップルが、コミュニケーションにおいて多くの問題を抱えている。では如何にして、より良い関係が築けるコミュニケーションを実現していくのか、ユービューティーが記事でその方法を […]
2020年2月4日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|会話・コミュニケーションを改善するシンプルな方法! 終わらせ方が分からないトピックは話さない コミュニケーションは言葉だけが口からでてくれば良いものではなく、相互関係に影響を及ぼすダンスのようでなけらば意味がない。そのことを踏まえ、ドラゴス・ロウア氏がライフハックの記事で […]
2020年1月31日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|スピーチを改善するいくつかの方法 人前で話すスピーチの恐怖をなくす 半数以上の人がパブリックスピーキングへの恐怖を感じている。しかし、こういった壁をなくしていくことで、新たなキャリア形成や、スキルの向上などにつながるとして、ダニエル・ボーツ氏がモンスター […]
2020年1月18日 / 最終更新日 : 2023年9月15日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場のコミュニケーションを改善する! リーダーが模範となりコミュニケーションを改善 職場でのコミュニケーションがうまくいっていないと考えるならば、職場環境や従業員の状態を理解するなど、その原因を浮き彫りにする必要がある。ではその後、どのように改善させていくの […]
2020年1月5日 / 最終更新日 : 2023年9月15日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|幸せになるために人間関係の改善を! 有害な人間関係を断ち切る勇気を 人生にはコントロールできないものが幾つか存在するが、「幸せになること」はそれに該当しない。幸せになるためには何かを諦めることも大切だと認識して、まずはコミュニケーションから改善していくには […]
2019年12月26日 / 最終更新日 : 2023年9月16日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-話し方・聞き方のスキルを改善し、快適な職場環境を築く! コミュニケーションスキルを磨いて、職場での衝突を解決 誰もが職場でコミュニケーションをとる時間が長い。コミュニケーション・スキルを磨くことで、仕事をより楽しく、プロジェクトにおけるリスクの削減などにつながるとして、エロイ […]
2019年12月18日 / 最終更新日 : 2023年9月16日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|職場での会話・コミュニケーションを改善しよう! オープン、フレンドリーな姿勢で会話をする 職場でのコミュニケーションをスムーズかつ効率的なものにすれば、あなたの成功に加え、会社の成功にもつながるとして、その改善方法をマット・アポダカ氏がライフハックの記事で紹介している […]
2019年12月17日 / 最終更新日 : 2023年9月16日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場のコミュニケーションを改善し、生産性を高める! コミュニケーションが乏しい会社は生産性が低い コミュニケーションが乏しい会社は、生産性が低いなどといった大きな悪影響がでると「ザ・コスト・オブ・プアー・コミュニケーションズ」という調査でも明らかになっている。 従業員が快 […]
2019年10月31日 / 最終更新日 : 2023年9月17日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|電話応対の話し方・聞き方のスキルを高め、顧客満足度を改善する! 誤解を生まないためにしっかり「聞く」、自分の理解を相手に「確認」する ヘルプデスクから顧客へ誤った情報や対処法などを伝えるなど、常に顧客サービスが不十分な企業が多い。電話応対を行う各メンバーが役割と、正しい情報提供の方法 […]