2022年3月3日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネス・コミュニケーションを改善せよ! ビジネスコミュニケーションでは、最短で明確に話すことを心がける ビジネスコミュニケーションは言語的および非言語的な会話などによって行われ、考えや意見、経験、情報などを共有するためには欠かせないことだと言える。そこで、職場 […]
2022年2月11日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場のコミュニケーションを改善し、チームワークを強化せよ! 会話や話し合いでは相手の話を聞く、相手の意見をポジティブにとらえる 「ビジネスクラウド」では「職場のコミュニケーションを改善するヒント」を掲載している。テレワークやテクノロジーの普及で働き方の構造は変化し、コミュニケーシ […]
2022年2月8日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コミュニケーションスキルを改善し、考えを明確に伝える! 自分の持つ知識を話し、相手に「聞く」ことで理解を確認する コミュニケーションを取る際に、口はいくらでも動いて話せるが、頭で考えていることを明確に伝えるのは非常に難しい。そこで、コミュニケーションスキルを改善して、如何に効 […]
2022年2月6日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-会話のコミュニケーションスキルを改善せよ! 会話の相手を知り、それぞれアプローチに変化を プライベートでも会社でも様々な場面でコミュニーケーションスキルは求められるスキルの一つとなっている。では如何にしてコミュニーケーションスキルを改善していくのか、その方法を「ジ […]
2022年1月14日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションをうまく進めるためのポイント! 自分中心ではなく、顧客中心にコミュニケーションを取る 顧客とのコミュニケーションは信頼を得るために重要であり、見込み客に適切なビジネスパートナーであるかどうかアピールする機会にもなる。ではどのようにしたら、顧客とのコミュ […]
2021年12月12日 / 最終更新日 : 2023年9月3日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-話し方・接し方を改善しコミュニケーション上手になろう! 話し方・接し方次第で、相手の反応は異なる ニュー ストレイツ タイムズは、コミュニケーションでは人のアクションに対し、相手が反応する「インタラクション(相互作用)」が結果をもたらすという意見の寄稿を掲載している。どのよう […]
2021年10月21日 / 最終更新日 : 2023年9月4日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーはチームコミュニケーションを改善せよ! チームのコミュニケーションを改善する より良いコミュニケーション開発を行うためには、リーダーはチームのやり方や現状を理解している必要がある。 シンシナティ ドットコムでは、チームのコミュニケーションを改善するためにリーダ […]
2021年10月16日 / 最終更新日 : 2023年9月4日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コミュニケーションを促進し、企業文化を改善せよ! チームメンバーの関係性を深める社外での社交の機会 GoogleやFacebook、Twitterなどの優良企業は、企業文化を継続して改善するために投資はもちろん、様々な工夫をしている。これは、働きやすい職場が新しいアイデ […]
2021年9月11日 / 最終更新日 : 2023年9月5日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-話し方・聞き方を改善して良いコミュニケーションを取る! 会話では積極的に聞く、伝えたい重要なことはメモしておき自然に話せるように コミュニケーションは私たちの日常生活において欠かせないものであり、自宅や職場、そのほかの環境でも、絆を築いたり壊したりすることができる。 そこで、 […]
2021年9月10日 / 最終更新日 : 2023年9月5日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場でのコミュニケーションを改善する! フィードバックを提供する、フィードバックを求める 職場で効果的なコミュニケーションができることで、企業の生産性と成功など、ほぼ全ての側面に大きな影響を与える可能性がある。コミュニケーションのあり方を改善するにはどういった […]