2021年6月11日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コミュニケーションスキルを高め、顧客との関係を改善する! 顧客への返答を早くすることで、顧客満足度を向上させる 会社がアピールする製品やサービスがいくら優れていても、顧客とうまくコミュニケーションがとれないと販売にもつながらず、顧客を失うことにもなる。顧客維持には、コミュニケー […]
2021年6月7日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-職場の同僚とのコミュニケーションを改善する! ツールに頼りすぎず、対面コミュニケーションを 会社が大きな目標を掲げていたとしても、従業員同士のコミュニケーションが不足していると、それを達成することは不可能だ。時間が無駄になったり、信頼関係が築けなかったりなど、コミュ […]
2021年6月2日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションを改善し、ビジネスを成功に導く! 顧客の問い合わせへの対応を工夫し、顧客データをまとめておく 顧客とのコミュニケーションは、ビジネスを成功に導くために重要なカギであり、顧客や見込み客とのコミュニケーション方法を改善するメリットは大きい。では、そのようにし […]
2021年5月18日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-会社の生産性を高める社内コミュニケーション改善! コミュニケーションの透明性を維持すること 従業員とのコミュニケーションをしっかり行うことが、会社として成功する1つのカギとなる。ツールやチャンネルの質は改善しつつあるものの、会社の生産性を高めるためにはコミュニケーション […]
2021年5月9日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リモートワークのコミュニケーションのあり方を改善する! メッセージを明確に伝える言葉選びを 多くの人がリモートワークで業務にあたっていることで、効果的なコミュニケーションがますます重要になってきている。ではどのようにして、コミュニケーションのあり方を改善していくのか、その方法 […]
2021年5月8日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションを改善するコツ! 顧客とのコミュニケーションの目的を理解すること ビジネスにおいて顧客との良好なコミュニケーションを維持することは、新規顧客の獲得だけでなく、収益増加にもつながる。では如何にして顧客とのコミュニケーションを改善していくのか […]
2021年5月8日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リモートワーカーとのコミュニケーションを改善する! リモートワーカーに最適なコミュニケーションソフトを選択 ビジネスを継続して行うためには、リモートワーカーとコミュニケーションをとることが欠かせない。しかし、対面コミュニケーションを行う場合と異なり、多くの情報が伝わりづら […]
2021年5月6日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-雇用主は従業員とのコミュニケーションを改善せよ! 複数のコミュニケーションチャンネルを用意し、従業員の心の声を聞く 成功している企業の多くは従業員とうまくコミュニケーションをとっていると言われている。では実際に、どのようにそういったコミュニケーションを実現していくのか、 […]
2021年5月2日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-プレゼンテーションを改善する! プレゼンでは体験を語り聴衆を引き付ける、質問して興味を持続させる TEDでは9万人以上のスピーカーが9万以上のプレゼンテーションを行っており、プレゼンテーションの良い例が必ず見つけられる。その中からリンジー・グエン氏が、 […]
2021年5月2日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-チームコミュニケーションを改善せよ! 勤務場所の異なる従業員にリーダーが積極的にコミュニケーションを取る 新型コロナの影響で、これまで以上にチームコミュニケーションの必要性が高まっている。リーダーは現状における課題にチームが対応できるように支援することが求め […]