2023年11月24日 / 最終更新日 : 2024年1月27日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室 コラム「人はあなたが何を言ったかを忘れるかもしれないが、あなたが彼らにどんな気持ちを与えたかは忘れない。」 【今日の金言/2023-11-24】 「人はあなたが何を言ったかを忘れるかもしれないが、あなたが彼らにどんな気持ちを与えたかは忘れない。」 カール・ブキャナン この言葉は、コミュニケーションの重要性とその真の意味について […]
2023年11月17日 / 最終更新日 : 2024年1月27日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室 コラム「話す前に聞くこと。言う前に理解すること。」 【今日の金言/2023-11-17】 「話す前に聞くこと。言う前に理解すること。」 コンフュシウス この格言は、コンフュシウスの知恵に基づく重要な指針といえます。この言葉は、効果的なコミュニケーションの基本的な原則を表し […]
2023年11月1日 / 最終更新日 : 2023年11月9日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム「コミュニケーションは、耳を傾けることから始まる。」 【今日の金言/2023-11-01】 「コミュニケーションは、耳を傾けることから始まる。」 ブレンダン・フランシス この言葉は、コミュニケーションの本質を示す重要な指針を提供します。この格言は、コミュニケーションにおいて […]
2023年8月29日 / 最終更新日 : 2023年8月29日 comcollege 話し方教室 コラム あがり症克服の話し方教室(東京)-脳トレで、人前で話すスピーチの恐怖を克服する! (画像はPixabayより) スピーチの恐怖や不安を克服する一つの方法論 「マリア テッチェ」では、人前で話すスピーチの恐怖や不安を克服する脳トレを紹介している。過去のポジティブな体験を視覚化することにより、パブリックス […]
2023年7月25日 / 最終更新日 : 2023年8月23日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場で良好な関係を構築するためのコミュニケーションスキル! (画像はunsplashより) 相手の話を聞き、感情を理解し、共感を示す コミュニケーションを取ることにより、職場でも良好な関係を構築することが可能だ。話すだけでなくコミュニケーションの要素には、表情や言葉の選択など、全 […]
2023年4月29日 / 最終更新日 : 2023年8月24日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京コラム-ビジネスで成功したければコミュニケーション能力を磨け! ビジネスで成功するにはコミュニケション能力が必須 自身が身を置く業界で成功を収めたいのであれば、アイデアや意見をしっかりと伝える方法を知っている必要がある。コミュニケーションを取って、従業員を導き、鼓舞し、対立を解決など […]
2022年4月18日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場でのコミュニケーションは、相手の感情を理解して行え! 職場で話をするときは、スピーチをするように要点をまとめ明瞭に話す ビジネス向けメデイア「テックレーダー ドット プロ」では、職場を中心としたコミュニケーション方法についてまとめている。重要なのは相手の感情を理解することで […]
2022年2月11日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネスリーダーは、コミュニケーションスキルを磨け! 「どう伝えるか」のコミュニケーションスキルが大切 大学教授でベンチャー投資家、アドバイザーでもある寄稿者がコミュニケーションスキルの原則について「フォーブス」で述べている。コミュニケーションは、一貫性と柔軟性の両方が大切 […]
2021年12月13日 / 最終更新日 : 2023年9月3日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-専門的技術を持つ人のビジネス交渉術! ビジネス交渉では相手にメリットとなる自分の価値を知り、入念な事前準備を エルシー ヒルトップ ニュースでは、ファッションデザイナーの交渉術についてアドバイスを掲載している。専門的な技術を持つ人のビジネス交渉に共通する内容 […]
2021年11月16日 / 最終更新日 : 2023年9月4日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-教える人の対人コミュニケーションスキルがAIの対話能力を決める! AIの対話の精度を高めるものは何か アイティープロポータルは、ビジネスにおける顧客や従業員との新しいコミュニケーションをサポートするAIについて、精度を高めるには対人コミュニケーションの質を上げることが重要だという意見を […]