2020年12月27日 / 最終更新日 : 2023年9月9日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーの危機管理とコミュニケーション 危機的状況時に、リーダーの取るべき行動とは? ニューヨーク州知事、アンドリュー・クオモ氏が、リーダーの危機管理とコミュニケーションについて書いた著書を出版した。フォーブスでは、その内容に照らし合わせながら、リーダーの行う […]
2020年12月26日 / 最終更新日 : 2023年9月9日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-効率的な危機管理コミュニケーションの取り方とは? 危機的状況下では、ツールを集約してコミュニケーションを取る 新型コロナウイルス状況下、多くの企業がクラウドへのアクセスや、従業員のリモートワークの環境などを構築している。そんな危機的な状況下で、いかにして効率的なコミュニ […]
2020年6月4日 / 最終更新日 : 2023年9月12日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コロナウイルスの状況下、企業は誰に、どのようにコミュニケーションするべきか? 感染症・拡大状況下での企業のコミュニケーションのあり方 コロナウイルスの影響により、企業にもリスクが及んでいる。ハーバード・ビジネス・レビューは3月14日、企業やリーダーが行うべきコミュニケーションについてアドバイスを行 […]
2018年5月23日 / 最終更新日 : 2023年9月28日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|危機管理のビジネスコミュニケーション! 大規模サイバー攻撃にも、効果的コミュニケーションがカギ ワイヤー社のCEO(最高経営責任者)であるモルテン・ブロガー氏は、5月10日、サイバー上の危機管理において、効果的なコミュニケーションが最重要であることを記事にした […]
2018年1月14日 / 最終更新日 : 2023年10月11日 comcollege 話し方教室ニュース 話し方教室東京 ニュース|組織を守るのは、タイムリーなコミュニケーション! 組織の危機防止はコミュニケーション! PRデイリーは1月3日、新年に伴い職場での危機管理計画の見直しを行うようすすめた専門家の意見を掲載している。一貫したタイムリーなビジネス・コミュニケーションが組織を守るとしている。 […]