2024年10月14日 / 最終更新日 : 2024年10月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「会話は心の共感である。」 【今日の金言/2024-10-14】 「会話は心の共感である。」 ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ ゴッホの言葉は、コミュニケーションの本質を端的に表しているといえます。 共感的コミュニケーションで深い人間関係を構築する 会 […]
2024年10月9日 / 最終更新日 : 2024年10月8日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「話し方ではなく、聞き方があなたの人間性を表す。」 【今日の金言/2024-10-09】 「話し方ではなく、聞き方があなたの人間性を表す。」 ラルフ・ウォルド・エマーソン この格言は、コミュニケーションの本質を捉えています。 聞き方の重要性 コミュニケーションにおいて、多 […]
2024年9月21日 / 最終更新日 : 2024年9月20日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「良い話し手は、心で聞く。」 【今日の金言/2024-09-21】 「良い話し手は、心で聞く。」 デール・カーネギー この格言は、コミュニケーションの本質について深く考察する機会を提供しています。 話す前に聞く、心で聞く カーネギーは、良い話し手は、 […]
2024年9月4日 / 最終更新日 : 2024年9月3日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「人々が話すとき、完全に聞きなさい。ほとんどの人は決して聞かない。」 【今日の金言/2024-09-04】 「人々が話すとき、完全に聞きなさい。ほとんどの人は決して聞かない。」 アーネスト・ヘミングウェイ この格言は、コミュニケーションの質を高めるために非常に重要な指摘をしています。 人間 […]
2024年9月2日 / 最終更新日 : 2024年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「効果的なコミュニケーションは、20%が知識であり、80%がその知識に対する感情である。」 【今日の金言/2024-09-02】 「効果的なコミュニケーションは、20%が知識であり、80%がその知識に対する感情である。」 ジム・ローン この格言は、コミュニケーションの本質を的確に捉えています。 知識の役割と限界 […]
2024年8月29日 / 最終更新日 : 2024年8月27日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「良いコミュニケーションはブラックコーヒーのように刺激的であり、同じくらい眠れなくなる。」 【今日の金言/2024-08-29】 「良いコミュニケーションはブラックコーヒーのように刺激的であり、同じくらい眠れなくなる。」 アン・モロー・リンドバーグ この格言は、コミュニケーションの深さと影響力を描写する見事な表 […]
2024年8月25日 / 最終更新日 : 2024年8月24日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「優しい言葉、親切な視線、良い性質の微笑みは奇跡を生み出し、奇跡を達成する。」 【今日の金言/2024-08-25】 「優しい言葉、親切な視線、良い性質の微笑みは奇跡を生み出し、奇跡を達成する。」 ウィリアム・ハズリット この格言は、コミュニケーションの力とその影響に深く焦点を当てています。 優しい […]
2024年8月24日 / 最終更新日 : 2024年8月24日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「耳が二つあり、口が一つあるのは、話すことの二倍聞くためである。」 【今日の金言/2024-08-24】 「耳が二つあり、口が一つあるのは、話すことの二倍聞くためである。」 エピクテトス この格言は、コミュニケーションの本質について重要な洞察を与えています。 コミュニケーションの本質 コ […]
2024年8月22日 / 最終更新日 : 2024年8月20日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「よく聞くことは、話すことと同じくらい強力なコミュニケーションと影響の手段である。」 【今日の金言/2024-08-22】 「よく聞くことは、話すことと同じくらい強力なコミュニケーションと影響の手段である。」 ジョン・マーシャル この言葉は、コミュニケーションにおける聞く力の重要性を強調しています。 よく […]
2024年8月16日 / 最終更新日 : 2024年8月15日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「良い聞き手はどこでも人気があり、しばらくすると何かを知るようになる。」 【今日の金言/2024-08-16】 「良い聞き手はどこでも人気があり、しばらくすると何かを知るようになる。」 ウィルソン・ミズナー この格言は、効果的なコミュニケーションにおける聞く力の重要性を強調しています。 聞くこ […]