2020年2月21日 / 最終更新日 : 2023年9月13日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|パートナーの話をよく聞く、覚えていることで、良い夫婦関係を築ける! 夫婦の危機を乗り越えるには? サイエンティフィック・アメリカンは、夫婦の危機を回避できる可能性を示唆する研究結果について掲載。相手をどれだけ認識しているかによって、お互いの信頼が高くなると推測している。 米国では、カップ […]
2020年2月18日 / 最終更新日 : 2023年9月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-良いリーダーになるためのコミュニケーションとは? リーダーは「聞く」、「学ぶ」、「理解する」こと 多くのリーダーが効率的なコミュニケーターになりたいと思っているが、それを阻むいくつかの要因が存在する。それらを克服し、どのようにしたらより良いリーダーになれるのかを、経営コ […]
2020年2月2日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-セラピストが実践している聞き方、話し方のポイント アクティブリスニングで言外の情報を「聞く」 最近のフォーブスで、セラピストが実践しているコミュニケーションのテクニックを紹介している。同僚や従業員との会話を円滑にするため、「アクティブ‘リスニング」を基本に、3つの手順を […]
2020年1月29日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ヘルプデスク・スタッフの話し方・聞き方のスキル改善 顧客の話を遮らずに「聞く」こと 電話を介して顧客とつながるヘルプデスクは、コミュニケーションの方法によっては、誤った情報を届け、質の悪いサービスになってしまいかねない。ヘルプデスク・スタッフのコミュニケーションスキルの改 […]
2020年1月20日 / 最終更新日 : 2023年9月15日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-優れたコミュニケーターになる方法とは? 「聞く」ことを学び、ボディーランゲージに注意を払う コミュニケーションは職場だけでなくプライベートでも、アイデアの共有や意見の交換などを行うために避けられないことだ。多くの人が毎日会話のために時間を費やしているが、それだ […]
2020年1月7日 / 最終更新日 : 2023年9月15日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-交渉成功のカギは、聞くこと、理解すること、共感を得ること! 元FBI捜査官が交渉術をアドバイス 元FBI国際拉致捜査班のネゴシエーターによるアドバイスを紹介しよう。「交渉は、共感することが重要な要素であり、ある言葉を導き出せれば成功につながる」という。 元FBI捜査官・クリス・ボ […]
2019年12月18日 / 最終更新日 : 2023年9月16日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|職場での会話・コミュニケーションを改善しよう! オープン、フレンドリーな姿勢で会話をする 職場でのコミュニケーションをスムーズかつ効率的なものにすれば、あなたの成功に加え、会社の成功にもつながるとして、その改善方法をマット・アポダカ氏がライフハックの記事で紹介している […]
2019年11月9日 / 最終更新日 : 2023年9月17日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|パートナーとの良き関係構築には、努力が必要! ボディーランゲージに注意を払う パートナーとの関係が深まるにつれて、コミュニケーションは勝手に向上していくという考えは間違いである。良きコミュニケーションの実現には、努力と思考が大切だ。では、どうすれば良いのか。カート・ […]
2019年11月7日 / 最終更新日 : 2023年9月17日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|話し方・聞き方のスキルを改善し、自信を獲得する! 聞く、メモする、質問する コミュニケーションは仕事で必要なだけでなく、プライベートにおいても知識や自信を獲得するために欠かせないものだ。そのスキルを改善するためにはどうしたらいいのか、ケンブリッジ・ネットワークの8月15 […]
2019年11月1日 / 最終更新日 : 2023年9月17日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|仕事で成功したいなら、話し方・聞き方のスキルを磨こう! 相手の話を聞く、理解することから優れたコミュニケーターを目指す 職場ではメールや電話、ショートメッセージ、対面など様々なコミュニケーションをする機会がある。いずれにおいても、優れたコミュニケーターになり、職場でのあなたの […]