2024年5月28日 / 最終更新日 : 2024年5月27日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「相手を理解しようとする姿勢が、最も強力なコミュニケーションスキルである。」 【今日の金言/2024-05-28】 「相手を理解しようとする姿勢が、最も強力なコミュニケーションスキルである。」 テッド・ヒューズ この言葉は、コミュニケーションにおける相互理解の重要性を強調しています。 相手の立場に […]
2024年5月17日 / 最終更新日 : 2024年5月15日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「良いコミュニケーターは、良いリスナーでもある。」 【今日の金言/2024-05-17】 「良いコミュニケーターは、良いリスナーでもある。」 バーバラ・コロローサ この格言は、コミュニケーションの質を向上させるための重要な原則を示しています。 コミュニケーションにおける「 […]
2024年5月2日 / 最終更新日 : 2024年5月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「心を開いて聞くこと。それがコミュニケーションの鍵。」 【今日の金言/2024-05-02】 「心を開いて聞くこと。それがコミュニケーションの鍵。」 カール・サガン この言葉には、コミュニケーションにおける基本的かつ深い洞察が込められています。 心を開いて聞くことが、信頼関係 […]
2024年4月16日 / 最終更新日 : 2024年4月15日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室(東京) コラム「話術よりも聴術。」 【今日の金言/2024-04-16】 「話術よりも聴術。」 古代中国の諺 この言葉は、コミュニケーションの本質に対する深い洞察を提供しています。 この短いフレーズには、効果的なコミュニケーションのための重要な原則が含まれ […]
2024年3月31日 / 最終更新日 : 2024年3月30日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム「相手の視点を理解することなくして、真のコミュニケーションは成り立たない。」 【今日の金言/2024-03-31】 「相手の視点を理解することなくして、真のコミュニケーションは成り立たない。」 スティーブン・コヴィー この格言は、コミュニケーションのすべての領域において重要な洞察を提供しています。 […]
2024年3月25日 / 最終更新日 : 2024年3月24日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム「よく聞くことは、よく話すことに繋がる。」 【今日の金言/2024-03-25】 「よく聞くことは、よく話すことに繋がる。」 ジョン・キャッスル この格言は、コミュニケーションの重要な基礎を教えてくれています。 アクティブリスニングの重要性 アクティブリスニングと […]
2024年3月7日 / 最終更新日 : 2024年3月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム「本当のチャンピオンは、他人が話す間耳を傾け、自分が話すときは心を込める。」 【今日の金言/2024-03-07】 「本当のチャンピオンは、他人が話す間耳を傾け、自分が話すときは心を込める。」 ハルク・ホーガン この格言は、コミュニケーションにおける重要な原則を表しています。 他人が話す間耳を傾け […]
2024年2月21日 / 最終更新日 : 2024年3月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム「うまく話すためには、まずうまく聞くことから始めよう。」 【今日の金言/2024-02-21】 「うまく話すためには、まずうまく聞くことから始めよう。」 ディープ・カク この格言は、コミュニケーションの重要な原則を指摘しています。 うまく聞くことで、相手を理解できる まず、相手 […]
2024年2月17日 / 最終更新日 : 2024年3月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム「よく聞くことは、よく話すことに繋がる。」 【今日の金言/2024-02-16】 「よく聞くことは、よく話すことに繋がる。」 ジョン・キャッスル よく聞くことで、相手を理解でき信頼される まず第一に、よく聞くことは相手を理解するための基盤です。 相手の発言や意見に […]
2024年2月2日 / 最終更新日 : 2024年2月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室 コラム「コミュニケーションは、単なる話すことだけでなく、聞くことと理解することも欠かせない。」 【今日の金言/2024-02-02】 「コミュニケーションは、単なる話すことだけでなく、聞くことと理解することも欠かせない。」 マーガレット・ウィートリー この格言は、コミュニケーションにおける3つの重要な側面を浮き彫り […]