2021年9月11日 / 最終更新日 : 2023年9月5日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-話し方・聞き方を改善して良いコミュニケーションを取る! 会話では積極的に聞く、伝えたい重要なことはメモしておき自然に話せるように コミュニケーションは私たちの日常生活において欠かせないものであり、自宅や職場、そのほかの環境でも、絆を築いたり壊したりすることができる。 そこで、 […]
2021年8月12日 / 最終更新日 : 2023年9月5日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-話し方・聞き方のスキルを改善し、相手との関係性を深める! 伝えたいことを明確にして話す、相手の話をしっかりと聞く コミュニケーションを取る際に認識しておくべきことは、そのコミュニケーションが相手との関係性に大きな影響がおよぶということだ。では、より良いコミュニケーションをとって […]
2021年5月27日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-優れたコミュニケーターになるための話し方・聞き方のスキル! 自身のボディーランゲージに注意して、相手の話を聞く 効果的なコミュニケーション方法を知っておくことは、職場だけでなくプライベートでも大切なことだ。多くの人が毎日コミュニケーションを行っているが、それだけでコミュニケーター […]
2021年5月6日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-雇用主は従業員とのコミュニケーションを改善せよ! 複数のコミュニケーションチャンネルを用意し、従業員の心の声を聞く 成功している企業の多くは従業員とうまくコミュニケーションをとっていると言われている。では実際に、どのようにそういったコミュニケーションを実現していくのか、 […]
2021年5月3日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-色んなコミュニケーションをうまくやる秘訣! メッセージを伝える前に、相手との関係構築を コミュニケーションには、主に「口頭」・「非言語」・「書面」・「ビジュアル」といった4つの種類がある。これら全てにおいてうまくコミュニケーションをとっていくためには何をするべきな […]
2021年4月30日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーシップは「話を聞く」ことから! リーダーのコミュニケーションの基本は「話を聞く」こと 優れたリーダーは、優れたコミュニケーターでもある。フォーブズでは、多くのリーダーに共通する特徴と、基本となる言葉について掲載している。 「The One Thing […]
2021年4月12日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)-話し方・聞き方のスキルを改善し、良い関係づくりを! 相手の話を遮らずに最後まで聞くことで、敬意を示す コミュニケーションは家族や友人、そして仕事においても必要なものである。高いコミュニケーションスキルを持つことで、強い関係性をきづくことが可能だとして、ゾーイ・ビー氏がその […]
2021年4月4日 / 最終更新日 : 2023年9月8日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客との相互理解のために話し方・聞き方のスキルを改善する! 「話す」よりも「聞く」ことに集中し、相手の視点を理解する ビジネスにおいて誤解が生じるのを避けるには、優れたコミュニケーション・スキルを身につけることが非常に重要になってくる。ではいかにしてコミュニケーションスキルを改善 […]
2021年4月1日 / 最終更新日 : 2023年9月8日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-言語障害のある人とうまくコミュニケーションをとる方法 話を聞きたいという姿勢を示し、辛抱強く聞くことが大事 新型コロナウイルスによって精神的・社会的・身体的・経済的に影響があることは間違いない。コミュニケーションがうまくできない場合の影響を今回の事態で多くの人が分かったはず […]
2021年3月28日 / 最終更新日 : 2023年9月8日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-オンライン・ディスカッションを成功させるコツ! オンラインでの対話は、誤解が発生しやすい ビデオ会議などテクノロジーを活用したコミュニケーションに依存度が高まっている。ザナショナルでは、オンラインディスカッションを成功させるポイントについて掲載している。 コミュニケー […]