2024年2月27日 / 最終更新日 : 2024年6月3日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム「人々はあなたが言ったことを忘れるかもしれないし、あなたがしたことも忘れるかもしれない。しかし、彼らはあなたが彼らに与えた気持ちは決して忘れない。」 【今日の金言/2024-02-27】 「人々はあなたが言ったことを忘れるかもしれないし、あなたがしたことも忘れるかもしれない。しかし、彼らはあなたが彼らに与えた気持ちは決して忘れない。」 マヤ・アンジェロウ この格言は、 […]
2019年12月13日 / 最終更新日 : 2023年9月16日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-従業員のモチベーションを高める接し方・コミュニケーションとは? フレンドリーな職場環境を築き、個々の社員に気配りを 従業員のモチベーションを高め、個々のパフォーマンスを改善することは、会社の収益の最大化や生産性の向上にもつながる。接し方などを変えることで、モチベーションを高められると […]
2018年4月13日 / 最終更新日 : 2023年10月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|リーダーの気配りが、仕事の生産性を左右する! 職場の満足度とコミュニケーションと睡眠 雇用主は職場の満足度を上げるために、従業員とコミュニケーションを取りながら、うまく管理しなければならない。しかしリーダーとして、どこまで管理すべきだろうか? 3月23日のリアル・エ […]