2022年7月18日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションを改善せよ! ネガティブなコメントの顧客にも対応することで、良い評判や信頼を獲得できる 顧客とのコミュニケーションのあり方を改善することは、企業のビジネスの信頼性を高める方法でもあり、最優先事項であると言える。ではその改善するためには […]
2022年6月8日 / 最終更新日 : 2023年8月31日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客とより効果的にコミュニケーションを取る秘訣! 顧客の要求と背景を把握してから話を進める 顧客のニーズとタイムリーなサービスを提供することが、あらゆるビジネスにとっての目標の一つである。そのためには顧客サポート部門で、適切にコミュニケーションを取り、新しいリードを生成 […]
2022年4月5日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-人前で完璧に話し、顧客を獲得するコツ! 人前で話す前に、聞き手に何を伝えたいのか話す目的を明確にする 人前で話すスキルはビジネスで潜在顧客とのつながりを構築できるほか、新しい取引を生み出すことにもなる。そのため、仕事では欠かせないものとなっている。ではより完璧 […]
2022年2月12日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネスコミュニケーションは、人間関係構築から始まる! 新規顧客の獲得につながる効果的コミュニケーションとは 顧客からの期待に応えるとともに、新規顧客の獲得にもつなげられる効果的なコミュニケーション方法を、アニー・ピロン氏が「スモール ビジネス トレンド」の記事で紹介している […]
2022年1月14日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションをうまく進めるためのポイント! 自分中心ではなく、顧客中心にコミュニケーションを取る 顧客とのコミュニケーションは信頼を得るために重要であり、見込み客に適切なビジネスパートナーであるかどうかアピールする機会にもなる。ではどのようにしたら、顧客とのコミュ […]
2021年6月26日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客との関係を改善するビジネスコミュニケーション! その場で問題解決できなくても、顧客に対して可能な限り早く返答する 会社などの製品やサービスが良いものであっても、顧客とコミュニケーションがとれないと、顧客を失うことになる。顧客は単なる数ではなく、彼らは製品を購入しようと […]
2021年6月17日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションを効果的に行う! 顧客が求めているものを知るには忍耐が必要 コミュニケーションを効率的かつ効果的に行うことは、個人または企業との関係を維持するためのカギとなる。例えば、電話などで問題が伝えられたら、解決に向けて尽力することで、顧客満足度の […]
2021年6月11日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コミュニケーションスキルを高め、顧客との関係を改善する! 顧客への返答を早くすることで、顧客満足度を向上させる 会社がアピールする製品やサービスがいくら優れていても、顧客とうまくコミュニケーションがとれないと販売にもつながらず、顧客を失うことにもなる。顧客維持には、コミュニケー […]
2021年6月2日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションを改善し、ビジネスを成功に導く! 顧客の問い合わせへの対応を工夫し、顧客データをまとめておく 顧客とのコミュニケーションは、ビジネスを成功に導くために重要なカギであり、顧客や見込み客とのコミュニケーション方法を改善するメリットは大きい。では、そのようにし […]
2021年5月8日 / 最終更新日 : 2023年9月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションを改善するコツ! 顧客とのコミュニケーションの目的を理解すること ビジネスにおいて顧客との良好なコミュニケーションを維持することは、新規顧客の獲得だけでなく、収益増加にもつながる。では如何にして顧客とのコミュニケーションを改善していくのか […]
話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションを改善せよ!
ネガティブなコメントの顧客にも対応することで、良い評判や信頼を獲得できる 顧客とのコミュニケーションのあり方を改善することは、企業のビジネスの信頼性を高める方法でもあり、最優先事項であると言える。ではその改善するためには […]