2021年4月8日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-営業・セールスは顧客とのコミュニケーションを改善せよ! 顧客の問題解決の手助けをするように話す、対応を先に延ばさない 優れたコミュニケーションは、「話す」ことではなく「聞く」ことである。これは顧客とのコミュニケーションにおいても重要になってくる。ではいかにして顧客とうまくコミ […]
2021年4月4日 / 最終更新日 : 2023年9月8日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客との相互理解のために話し方・聞き方のスキルを改善する! 「話す」よりも「聞く」ことに集中し、相手の視点を理解する ビジネスにおいて誤解が生じるのを避けるには、優れたコミュニケーション・スキルを身につけることが非常に重要になってくる。ではいかにしてコミュニケーションスキルを改善 […]
2021年2月11日 / 最終更新日 : 2023年9月9日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-営業・セールスは顧客との効果的なコミュニケーションを実現せよ! 顧客とのコミュニケーション・ポリシーを明確にし、伝えること 優れた顧客サービスを提供するには、優れた顧客体験の核となる明確なコミュニケーションをとることが大切だ。ビジネス・パートナー・マガジンでは、どのように顧客との効果 […]
2020年12月24日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|営業・セールスの顧客に伝わる話し方・伝え方とは? 顧客にサービスや商品をアピールする際には声のトーンを決めておく コミュニケーションをより魅力的にするほど、人はそのサービスや商品にもっと注意を向け、それを最後まで聞き、そして覚えて、そのトピックに関する次のコミュニケーシ […]
2020年12月23日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションはポジティブに! 顧客とポジティブな口調、言葉でコミュニケーションを取る 最近では様々なチャネルが存在し、顧客サービスをシームレスに提供できるようになっているが、一方で直接的なコミュニケーションもこれまで以上に求められている。ではポジティ […]
2020年10月10日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客とのコミュニケーションを改善する! 顧客に対して曖昧な話し方をしないこと 顧客はあらゆるビジネスで重要な存在であり、会社が存続していくためにも、良好なコミュニケーションをとっていくべきだ。ではいかにして、顧客とのコミュニケーションの在り方を改善していくのか […]
2020年10月8日 / 最終更新日 : 2023年9月11日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-顧客と効率的なビジネスコミュニケーションを実現する! 顧客とのコミュニケーション、メールや電話などメリットを理解して選択 情報過多の時代でも、優れたコミュニケーション能力は、専門知識が加わると、顧客を大きく引きつける力になる。では、顧客との効率的なコミュニケーションを実現す […]
2020年2月28日 / 最終更新日 : 2023年9月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|営業・セールスの結果を生むセールストーク・話し方! 営業・セールスから顧客への要求は小さなものから セールスメッセージで効率的に顧客からアクションを得るためには、どのようにしたら良いのか、その方法がオーナーズ・マガジンの記事で紹介されている。 相手にアクションを起こさせた […]
2020年2月22日 / 最終更新日 : 2023年9月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネスを成功させる顧客とのコミュニケーションとは? マニュアルを読むだけの会話ではなく、ポジティブに対応する ビジネスの世界でコミュニケーションがしっかりできないと、チャンスロスや顧客を失うことにもつながる。顧客優先のコミュニケーションが必須であり、質の高い直接的なコミュ […]
2020年2月1日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-最新装備による接客で、顧客とのコミュニケーションを向上させる! ドライブスルーのミスコミュニケーション 外食産業の業界誌QSRマガジンサイトで、ジョー・チャンピ氏が、最新機器を装備したドライブスルーの重要性について記事にしている。 ドライブスルーはお客様とレストラン間のミス・コミュニ […]