2020年1月29日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ヘルプデスク・スタッフの話し方・聞き方のスキル改善 顧客の話を遮らずに「聞く」こと 電話を介して顧客とつながるヘルプデスクは、コミュニケーションの方法によっては、誤った情報を届け、質の悪いサービスになってしまいかねない。ヘルプデスク・スタッフのコミュニケーションスキルの改 […]
2020年1月28日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネスにおける効率的コミュニケーションのメリットとは? コミュニケーションで顧客との関係構築 「共有された問題は、その問題が半減する」と言われるように、コミュニケーションによって、様々なソリューションが生まれる。では、効率的なコミュニケーションによって、実際にどういったメリッ […]
2019年10月11日 / 最終更新日 : 2023年9月17日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|顧客とのコミュニケーションを改善し、利益を増加させる方法! 顧客とのコミュニケーションは、顧客が望む方法で 悪い顧客サービスによって毎年750億ドルものコストが、会社にかかると言われており、顧客とのコミュニケーションも改善し、利益を増加させる方法を、USA TODAY クラシファ […]
2019年8月11日 / 最終更新日 : 2023年9月20日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|顧客から信頼を得るコミュニケーションスキルとは? 最高の顧客サービスを提供し、顧客との信頼関係を構築 顧客からの信頼を得るためには、最高なカスタマーサービスを提供する必要がある。しっかりとコミュニケーションをとり、会社の優れた対応を示せば、長きにわたる関係性の構築が可能 […]
2019年7月25日 / 最終更新日 : 2023年9月20日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|顧客獲得のために、磨くべき話し方・聞き方のスキルとは? 顧客獲得には「聞くスキル」が必要 「パンチ」では、クライアントを獲得するための効果的なスキルについてアドバイスしている(2018/08/30)。クライアントの獲得がビジネスの勝敗を決めるのはご承知のとおり。記事に掲載され […]
2018年11月15日 / 最終更新日 : 2023年9月23日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|ストーリーテリングでプレゼンテーション!顧客を説得する インド企業の新しいアプローチ オージー・ドットコムでは7月15日、インドの企業で注目されている「ストーリーテリング」について取材。古代の叙事詩や伝統的な民話が、インドの課題としての人材の多様性とコミュニケーションを強化す […]
2018年11月10日 / 最終更新日 : 2023年9月23日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|バイヤーが非友好的な顧客と交渉するコツ! 難しい交渉はどう対応する? アントレプレナーは7月13日、交渉が難航しているときに効果のある対応法を紹介。すべての顧客が友好的とは限らないため、バイヤーはアプローチを変える必要があるとアドバイスしている。 顧客の意図に流 […]
2018年5月6日 / 最終更新日 : 2023年9月29日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|顧客とのコミュニケーションを向上させ、成果につなげる! チームとクライアントとのコミュニケーションを向上させる 5月23日のフォーブズでは、「チームメンバーとクライアント間のコミュニケーションを向上させる方法」について、15人のエージェントが語った内容を掲載。その一部を紹介す […]
2018年3月19日 / 最終更新日 : 2023年10月4日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|コミュニケーションを改善して、顧客との強い信頼関係を構築する! コミュニケーションの改善により顧客の怒りを鎮める プロソリューションズ社の社長兼CEOであるジャナ・ラブ氏によれば、顧客との問題を解決することは、大きな信頼を勝ち取るチャンスでもあるとして、問題解決に向けたコミュニケーシ […]
2018年2月27日 / 最終更新日 : 2023年10月6日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|顧客と双方向の良いコミュニケーションを確立する! 顧客のフィードバックを大切にすることが、双方のメリットに 事業主は顧客の声に耳を傾けることよりも、販売のことだけを考えて突き進む人が多い。 スタートアップ・プロフェッショナルズ社の創始者でCEOでもあるマーチン・ツヴィリ […]