2023年5月30日 / 最終更新日 : 2023年8月24日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーに求められるコミュニケーションスキル! リーダーのコミュニケーションの取り方とは リーダーは従業員のパフォーマンスに大きな影響を与え、やる気を起こさせる必要がある。そのためにはコミュニケーションスキルが求められるが、どのようにしてコミュニケーションの環境を改善 […]
2023年5月11日 / 最終更新日 : 2023年8月24日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーは、従業員の苦情や懸念に積極的に対応せよ! 雇用主は、従業員の苦情や懸念に対応すること 雇用主としての最も重要な役割の1つは、従業員の意見を尊重、サポートし、評価されていると感じられるようにすることである。 ではどのようにして、従業員の苦情や懸念に対応するためのコ […]
2023年3月8日 / 最終更新日 : 2023年8月25日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-組織のリーダーにはコミュニケーション戦略が必要である! リーダーは明確で、直接的な言葉で、チームとコミュニケーションを 組織のリーダーには従業員やクライアントに対し、最も効果的な方法で組織の本質的なメッセージを伝える能力が求められる。では、リーダーにとって不可欠なコミュニケー […]
2022年5月7日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーが人前でうまく話す秘訣! 話す内容に精通することで、自信を持って話しているように見える リーダーには人前で話すスキルが求められるが、優れたスピーカーは自然に生まれるのではなく、努力を通じてなれると認識しておかなければならない。 では、どのようにし […]
2022年3月5日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コミュニケーションスキルを身につければ、リーダーになれる! リーダーシップと外向性に相関性はあるか? ニューヨーク州立大学バッファロー校では、「ジャーナル オブ アプライド サイコロジー」に掲載されたコミュニケーションに関する研究論文について紹介している。 それによると、リーダー […]
2022年2月11日 / 最終更新日 : 2023年9月1日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネスリーダーは、コミュニケーションスキルを磨け! 「どう伝えるか」のコミュニケーションスキルが大切 大学教授でベンチャー投資家、アドバイザーでもある寄稿者がコミュニケーションスキルの原則について「フォーブス」で述べている。コミュニケーションは、一貫性と柔軟性の両方が大切 […]
2022年1月19日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場でのコミュニケーションを円滑にする秘訣! 自分の考えをオープンに話す、相手の視点や意見も尊重する 多様化が進められているビジネスの現場では、コミュニケーションが一層重要になっている。「グッドメン プロジェクト」では、職場でのコミュニケーションを促進するためには精 […]
2022年1月16日 / 最終更新日 : 2023年9月2日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-チームワークを強化するリーダーシップコミュニケーションとは? リーダーはフィードバックができる環境を作りメンバーの話をよく聞く アントレプレナーでは、リーダーとチームメンバーのコミュニケーションを促進させるヒントとして、起業家の意見を掲載している。 チーム内は、フィードバックができ […]
2021年12月28日 / 最終更新日 : 2023年9月3日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーはクリティカルシンキングを身につけよ! クリティカルシンキングで個人的な偏見や感情を排除して、客観的に物事を見る ビジネスの問題解決において、クリティカルシンキング(批判的思考)は非常に重要になる。 クリティカルシンキングとは、事実や情報に基づいて状況を理解し […]
2021年12月24日 / 最終更新日 : 2023年9月3日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーは積極的傾聴スキルを高めよ! 積極的傾聴で、相手が発する言葉の意味とその真意を読み取る 「センター フォー クリエイティブリーダーシップ」では、積極的傾聴スキルを高めるポイントとして、「注意」「共感」「繰り返し」「明確化」「要約」「共有」を挙げている […]