2021年3月2日 / 最終更新日 : 2023年9月8日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リモートチームの効率的コミュニケーションを実現する! 1対1のコミュニケーションも設け、オフラインの時間は尊重すること 会社のマネージャーはリモートチームが孤立感を抱かずに、快適に作業できるようにしなければならない。そこで、いかにしてリモートでありながら効率的なコミュニケー […]
2021年2月18日 / 最終更新日 : 2023年9月9日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーの明確なコミュニケーションの重要性! リーダーは、必要なことの全てを、正しく、伝える ビジネスにおいて、明確なコミュニケーションをとることは、物事を迅速にすすめ、落とし穴を回避する。フォーブズでは、そのためのポイントを紹介している。 同記事では、ビジネスオー […]
2021年1月15日 / 最終更新日 : 2023年9月9日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーがコミュニケーションの際に注意すべきこと! リーダーは個人はもとよりチームに対する影響を考慮してから話すこと エデュケーション・エグゼクティブでは、リーダーの職場での効果的なコミュニケーション方法についてアドバイスしている。従業員の不信感や対立、誤解をなくしモチベ […]
2021年1月9日 / 最終更新日 : 2023年9月9日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-中小企業のリーダーが実践すべきコミュニケーションとは? リーダーがメッセージを送る際にはより多くの労力をかけること ビジネスの性質が過去数十年変わってきており、中小企業におけるリーダーの役割にも変化が訪れている。今日では日常業務でより積極的な役割を果たすことが重要とされており […]
2020年12月27日 / 最終更新日 : 2023年9月9日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーの危機管理とコミュニケーション 危機的状況時に、リーダーの取るべき行動とは? ニューヨーク州知事、アンドリュー・クオモ氏が、リーダーの危機管理とコミュニケーションについて書いた著書を出版した。フォーブスでは、その内容に照らし合わせながら、リーダーの行う […]
2020年12月17日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-従業員のモチベーションを維持するリーダーの効果的コミュニケーション! リーダーは柔軟に従業員のストレスを管理し、こまめにフォローアップを チーフ・ラーニング・オフィサーでは、リーダーが従業員と効果的にかかわるためにコミュニケーションスキルについて掲載している。困難な時期の従業員のストレスを […]
2020年12月16日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーが強力なコミュニケーションスキルを身につけるには? リーダーのコミュニケーションは、従業員をよく知ることから始まる 会社のリーダーとしてあなたの言うことは、従業員に大きな影響を与える。効果的なコミュニケーションがとれれば、模範になることができるほか、組織をより効率的に先導 […]
2020年12月8日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-パンデミックにおけるリーダーのコミュニケーション方法 リモートワーカーと音声で会話できる環境を 新型コロナウイルスのパンデミックが多くの場所に影響を与えているが、PRリーダーにおいても例外ではない。では、そういった状況でも、どのように従業員とコミュニケーションをとっていくの […]
2020年11月5日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーはコミュニケーションスキルを向上させよ! 優れたコミュニケーターは「聞く」ことに長けている 優れたコミュニケーションスキルを持つ人は、人生のあらゆる場面で力を発揮するが、その代表的な例が職場だ。リーダーが優れたコミュニケーターであれば、職場の従業員全員をしっかり […]
2020年10月15日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-感染症に関する公的機関やリーダーの行うべきコミュニケーションとは? 公的機関のメッセージは、人々の理解を助けるものであること 世界各国でコロナウイルス感染症が発生し、市民、国民の不安が広がっている。ザ・ヴァージでは、公的機関からのメッセージに対するリスクコミュニケーションについて、専門家 […]