2021年4月6日 / 最終更新日 : 2023年9月7日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-情報が不足している時、リーダーはどう伝えるべきか! リーダーは今わかっている情報を確実に共有し、憶測は避ける リーダーシップというのは多くの部分をコミュニケーションが占めるため、情報が不足していると信頼を失うことにもつながる。 では新型コロナウイルスのパンデミックという情 […]
2021年3月27日 / 最終更新日 : 2023年9月8日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リモートワークに合わせたリーダーシップの革新を! リモートワークを指示するリーダーのリーダーシップとは? 現在は、世界中の企業がリモートワークを取り入れざるを得ない状況である。 しかし会社に出勤したリーダーがリモートのスタッフに指示するか、またはリーダー自身もリモートワ […]
2021年3月5日 / 最終更新日 : 2023年9月8日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-すぐに実践したいリーダーシップコミュニケーション! リーダーは礼儀正しくオープンなコミュニケーションを 会社のリーダーからの重要なメッセージは、従業員にしっかりと伝わらなければ意味がない。そこでアンソロジー・ボイド氏がバッドブッディズムの記事において、すぐに実践できる明確 […]
2021年2月28日 / 最終更新日 : 2023年9月8日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-困難な状況下での管理職と従業員とのコミュニケーションのあり方とは? 管理者はアドバイスを減らし、良い質問で従業員に気づきを与えること 新型コロナウイルスによって従業員が前例のない不確実な状況を乗り越えようとしている。その従業員との間で、このような状況だからこそ求められるコミュニケーション […]
2021年1月22日 / 最終更新日 : 2023年9月9日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-起業家に求められるリーダーシップ・コミュニケーション! リーダーはチームの話・意見に耳を傾け、傾聴する 新しい起業家はリーダーシップの経験がないものの、優れたリーダーになれないわけではない。どんな人でもコミュニケーションに焦点を当てることで成功に向けた歩みを進めることができる […]
2021年1月19日 / 最終更新日 : 2023年9月9日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-管理者がリモートワーカーにフィードバックするときの注意点とは? 管理者はリモートワーカーの報告に、ポジティブなフィードバックと改善点を伝えること 新型コロナウイルスの影響によってリモートワーカーが増加し、直接合って会話する機会が大幅に減少した。ビデオ通話でもボディーランゲージが見えな […]
2020年12月29日 / 最終更新日 : 2023年9月9日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーシップを発揮するための効果的コミュニケーションとは? リーダーは従業員に、なぜその仕事が重要であるかを明確に示すこと リーダーとしてチームと効果的にコミュニケーションができれば、誤解を防ぐだけでなく、問題が生じたときに解決することができる。こういったことからリーダーシップを […]
2020年12月27日 / 最終更新日 : 2023年9月9日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーの危機管理とコミュニケーション 危機的状況時に、リーダーの取るべき行動とは? ニューヨーク州知事、アンドリュー・クオモ氏が、リーダーの危機管理とコミュニケーションについて書いた著書を出版した。フォーブスでは、その内容に照らし合わせながら、リーダーの行う […]
2020年12月16日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーが強力なコミュニケーションスキルを身につけるには? リーダーのコミュニケーションは、従業員をよく知ることから始まる 会社のリーダーとしてあなたの言うことは、従業員に大きな影響を与える。効果的なコミュニケーションがとれれば、模範になることができるほか、組織をより効率的に先導 […]
2020年12月8日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-パンデミックにおけるリーダーのコミュニケーション方法 リモートワーカーと音声で会話できる環境を 新型コロナウイルスのパンデミックが多くの場所に影響を与えているが、PRリーダーにおいても例外ではない。では、そういった状況でも、どのように従業員とコミュニケーションをとっていくの […]