2020年4月29日 / 最終更新日 : 2023年9月12日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-経営陣はビジネスチームからフィードバックを引き出せ! 発言しやすい環境づくりと、明確な問いかけを ビジネスチームは会社を支える存在である。チームからのフィードバックを経営陣は良い面だけでなく、悪い面も受け入れる姿勢が必要だ。では、ビジネスチームから積極的にフィードバックが得 […]
2020年4月27日 / 最終更新日 : 2023年9月12日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-成功するリーダーのコミュニケーション! 成功するリーダーは「聞く」ことに注力 成功するためにリーダーは重要なことに決定を下し、従業員からの信頼を得ていかなければならない。では、そういったリーダーになるために、実践すべきコミュニケーション方法とは、どういったもの […]
2020年4月25日 / 最終更新日 : 2023年9月12日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|上司と部下の会話、そのあるべき姿とは? 上司は「あと悪」言葉を使わず、建設的会話を 会社を成功させるには、経営陣と従業員の健全な関係などが求められる。小さなコミュニケーションのミスであっても、会社にとっては大きなダメージとなるからだ。健全な関係性を続けるために […]
2020年4月16日 / 最終更新日 : 2023年9月12日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-従業員のモチベーションを高める! より快適な職場環境の構築をし、個々と向き合う時間を大切に 従業員のモチベーションを高め、個々のパフォーマンスを改善することは、会社の収益の最大化や生産性の向上にもつながる。接し方などを変えることで、モチベーションを高めら […]
2020年3月29日 / 最終更新日 : 2023年9月12日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-上司が部下に、ネガティブなフィードバックを伝える方法 職場のネガティブなコミュニケーション ネガティブなフィードバックは難しい。2019年12月17日のインシアード・ナレッジは、マネージャーが従業員にどのように伝えるべきか、実証に基づく効果的な方法をアドバイスしている。 ノ […]
2020年3月5日 / 最終更新日 : 2023年9月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーは効率的な話し方・聞き方のスキルを身につけよ! リーダーは対面でメッセージを明確に伝える必要がある プロジェクトなどを成功に導くために欠かせないのが、リーダーとしての効率的なコミュニケーション・スキルであるが、重要視されないことが多い。効率的なコミュニケーションの妨げ […]
2020年2月18日 / 最終更新日 : 2023年9月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-良いリーダーになるためのコミュニケーションとは? リーダーは「聞く」、「学ぶ」、「理解する」こと 多くのリーダーが効率的なコミュニケーターになりたいと思っているが、それを阻むいくつかの要因が存在する。それらを克服し、どのようにしたらより良いリーダーになれるのかを、経営コ […]
2020年2月5日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーは、効率的な時間管理にリーダーシップを発揮せよ! 過労を避けるリーダーシップとは? ビジネスを成功させるのは難しい。スタートアップ時は、ついつい忙しさを誇ったり、他のスタッフにも不必要な時間を費やさせたりすることもある。しかしビジネスと自分自身とのバランスを保てなかった […]
2020年2月2日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-現代のリーダーが効果的なリーダーシップを発揮するには? 現代のリーダーシップとは? 現代は数十年前と違って、リーダーが命令すれば、多少無茶な指示でも部下がついてきてくれる時代ではない。リーダーの立場にある人は、スタッフの従業員エンゲージメントを向上させて企業影響をプラスにする […]
2020年1月30日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-リーダーが職場からゴシップをなくす方法とは? リーダーはどんなゴシップにも参加しないこと ゴシップはほとんどのオフィスに存在し、小さなものであれば、仕事に大きな影響を及ぼすことはない。しかし、オフィスの環境を改善するリーダーとしてゴシップを管理し、それらを排除するこ […]