2020年7月9日 / 最終更新日 : 2023年9月11日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場の管理者が知っておくべきコミュニケーションスキル! チームや個々が果たす役割を理解させ、繰り返しメッセージを伝える 職場のマネージャーは、効率的なコミュニケーションをすれば、従業員とより生産的な職場環境をきずいていける。では、職場のマネージャーが知っておくべき、コミュニケ […]
2020年2月14日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-エンゲージメントの向上はコミュニケーションから始まる! 従業員と管理者のコミュニケーションの重要性 ザ・ネイションでは、エンゲージメント(企業と従業員との繋がりや絆)の向上は従業員の関与が大切であり、マネージャーの日々のコミュニケーションとコーチングが大切だというアドバイスを […]
2020年2月11日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-管理者は如何にリモートワーカーとコミュニケーションをとっていくのか? デジタルインフラを構築してコミュニケーションを IWGの調査で、殆どの労働者が柔軟な労働環境を求めており、リモートワーカーなどとして働く人の数も増加傾向にあることが分かった。また、企業が競争力を維持するためには、リモート […]
2020年1月26日 / 最終更新日 : 2023年9月15日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-シニアマネージャーの部下への指示・コミュニケーションのあり方とは? 管理職のコミュニケーション術とは? ケンブリッジ・ネットワークは、シニアマネージャーは部下に対し、細かすぎるコミュニケーションをすべきではない、というレポートについて掲載している。 この報告は、ケンブリッジ・ジャッジ・ビ […]