2020年12月21日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-あなたのメッセージをしっかり届ける話し方・聞き方とは? 相手の話を聞き理解して会話する、言葉を正確に用いる あなたにすばらしいアイデアがあったとしても、それが相手に伝わらなければ意味がない。またコミュニケーションスキルがなく、自信もないため自分を表現することをためらっている人 […]
2020年11月7日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-組織は災害に備えてコミュニケーション計画とトレーニングを! 緊急事態を想定して、コミュニケーション計画を 今回のコロナウイルスや、予告無しに発生する自然災害に対し組織は、従業員や顧客の安全のためにコミュニケーション計画を構築しておかなければならない。 アカウンティングウェブでは、 […]
2020年10月15日 / 最終更新日 : 2023年9月10日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-感染症に関する公的機関やリーダーの行うべきコミュニケーションとは? 公的機関のメッセージは、人々の理解を助けるものであること 世界各国でコロナウイルス感染症が発生し、市民、国民の不安が広がっている。ザ・ヴァージでは、公的機関からのメッセージに対するリスクコミュニケーションについて、専門家 […]
2020年6月14日 / 最終更新日 : 2023年9月12日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-コミュニケーションを効果的にする、たった1つのシンプルな方法 伝えたいメッセージを明確に、言葉を選ぶこと ダッカ・トリビューンは、より良いコミュニケーションについて専門家のアドバイスを掲載。信頼を獲得しアイデアを共有するために、大切なのはスキルではなく事前の準備だと述べている。 コ […]
2020年4月13日 / 最終更新日 : 2023年9月12日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-感染症対策!公的機関の発表はリスクコミュニケーションの原則に沿って行え! 公的機関のメッセージは人々の理解を助けよ 世界各国でコロナウイルス感染症が発生し、市民、国民の不安が広がっている。3月4日のザ・バージでは、公的機関のメッセージに対するリスクコミュニケーションについて、専門家の解説を掲載 […]
2020年3月13日 / 最終更新日 : 2023年9月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-仕事の満足度やキャリアアップのために話し方・聞き方のスキルの改善を! ポイントを明確にして話す、相手の非言語のメッセージを読み取る 効率的なコミュニケーションができれば、仕事の満足度やキャリアアップなどにつながる。そのため、職場でのコミュニケーション・スキルを高めることは、社会人として避け […]
2020年3月12日 / 最終更新日 : 2023年9月13日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-ビジネスに求められる効率的コミュニケーションのコツ 第一印象に注意して、シンプルで短いメッセージを ビジネスにおけるセールスやマーケティングの分野に関わらず、コミュニケーションは必要不可欠なものだ。ビジネスでは、より効率的なコミュニケーションが求められるが、どの分野におい […]
2020年2月8日 / 最終更新日 : 2023年9月14日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム-職場の効率的なコミュニケーションを妨げるものとは? 不明確なメッセージ、間違ったコミュニケーションの取り方 効率的なコミュニケーション・スキルは、職場に変化を生み出す武器として、リーダーに必要不可欠なものであるが、あまり重要視されていないことが多い。ビッキー・ウェブスター […]
2020年1月24日 / 最終更新日 : 2023年9月15日 comcollege 話し方教室 コラム 会話・雑談力の話し方教室(東京)|若者との会話では、励ます口調で対応するのが効果的! 話し手の「口調」で、若者の反応は変わる メディカル・ニュース・ツデイは、10代の若者のコミュニケーションに関する研究報告について報じている。彼らの会話の受け止め方やその後の行動は、話し手の声のトーンが影響しているという。 […]
2019年9月20日 / 最終更新日 : 2023年9月17日 comcollege 話し方教室 コラム 話し方教室東京 コラム|ビジネスを成功させる!従業員とのコミュニケーションの取り方 定期的にコミュニケーションを取り、一貫したメッセージを伝える 顧客との深いつながりと同様に、会社の成功に欠かせないのが従業員とのコミュニケーションだ。ソーシャルメディアなどのツールなども充実している現代において、如何にし […]